涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日は床や壁を水拭き。それから半熟煮卵を10個作る。午後から母と買い物に行き、スルメイカ(丸はなかったので胴体のみ)と白子と牡蠣を購入。 夕食まで暫く時間があるので、大晦日なのに漫喫へ。23時以降であれば、年越し蕎麦を無料で戴けるらしい。主にH…

年末、諸々と

家族4人と犬1匹、夕食後にそれほど面白くない特番を見ながら炬燵でうつらうつらしていたら金縛りに遭いました。何度か起きたか、もしくは起きたつもりでいたのか。どうにか起きたときに説明しすると、「あぁ、そういえば少し唸っていたねー」(妹)と。父が…

ポンデライオン

午前は母と業務用スーパーへ、午後は今日から冬休みの友人とランチ&ショッピングをしてきました。 母は業務用スーパーが初めてみたいで、ニコニコしながらたくさんの品物を買っていました。 まぁ、僕も久しぶりの業務用スーパーでここは初めてだったんでニ…

メガテンX

倉庫から諸々のキャラシーを引っ張り出してきました。 前回に書いたキャラの技能が違ってました。 一番最初のキャラ。 ダヌー親族だったが嫌気がさして仙族に。後に悪魔を喰って悪魔人に(トウテツとか)。 「チャネリング」「気功」「タオ」「格闘技(モン…

第四の黙示録

クリスマスにクリアしました。 某サイトにて足長おじさんイベントで、宿屋に泊まったら手紙が一気に送られてきたというのがあって笑ったのですが。 僕もアンからメリークリスマスの手紙に続き、卒業通知&お別れの手紙まで一気に送られてきました。 ちょくち…

メガテン、文学少女

「メガテンX」のルールで大学自体にプレイしていたキャラを作ってみました。 倉庫に最終的なキャラシーはあるんですが、記憶を頼りに。 最初に「マントラ」を取って、「格闘」・「気功」・「ESP」だったかなー。 「マントラ」と「格闘」は順番は逆かもしれない…

イカの塩辛

今日は最後の銀歯入れでした。 何度も糸ようじでゴシゴシやられたんですが、なかなか入ってくれてなかったんです、奥歯だったんで。 頑張ってくれてるのは分かりますが、もろ唇に当たってますよ! 痛かったです、後で唇から少し血が出ていました。 年明けに…

イブイブ

一昨日、ステッドラーの色鉛筆を買いました。 色鉛筆と言えばドイツ製のステッドラー。 「銀河鉄道の夜」で「ステッドラーの色鉛筆はいいなー」みたいなのを見てからお気に入りのメーカーです。 買ったのは初めてか、2回目ですが。 年賀状は色鉛筆で着色する…

闇のプロファイル

15日発売で手に入ったのが18日、それまで毎日本屋に通いました。 今まで出たサプリメント3冊で、だんだんよく分からなくなってきたルールを一旦まとめた感じ。 基本ルールとコレさえあればゲームできますね。 西上さんで、「クラス・システム2.0」を使ったリ…

愛の天罰

年賀状描きに四苦八苦です。 当初の予定のセーラー戦士集合は止め、彼が好きだったキャラをごちゃごちゃと描いてたけどどーも。。。 結局、ヴィーナスを描いて余白にメッセージでも書くことになります。 10数年ぶりに絵の具を使ってみました(100均の)。 パ…

第四の黙示録

めっきり寒くなってきましたねー。 風邪は治ったんですが、こう寒くっちゃ外に出る気も起きない。 ここ暫くウォーキングしてませんや。 明日は本格的に雪が降りそう、積もりそう? 富山の同年代の職人さんから、 「前の飲み会、全然盛り上がらなかったから家…

勇者のくせになまいきだ。

東京に行く前日にポイントカードを使って、62円で買いました。 土曜日に一回クリアしてからは、クリアできていません。 それもセーブしてなかったので、証拠はなし。 チャレンジはだいたいクリア済み。 でも、未だに良いダンジョン作りのポイントが分かって…

謹賀新年

まだ風邪が完治していません。 咳と少しの吐き気、明日になって治ってなかったら医者に行こうか。 一昨日に地元の友人から、昨日は広島の友人から電話がありました。 三重に住むとある友人と誰も連絡を取っていないらしく、年賀状を送ろう。 で、同じデザイ…

9日(日)

歩行者天国に変わっていく様を見て狂喜乱舞。 ただ、思ったよりは全然天国ではありませんでした。 レッドリボン軍のマークの入ったジャケットを着た17号、18号。 ハルヒとかメイドさんとかメガネスーパーの方とかサンタガールとか。 駅前にいた方含め、最も…

8日(土)

15時からヨドバシ側にあるバスターミナルで路上ライブをやってました。 電気街口と往復していましたが、3時間近くいました。 そりゃあ、風邪を引くわ。 ○松岡里果さん フルート吹いたり、歌を歌ったり。 たぶんメッチャいい人。 会話がとても面白く、好感が…

サザエさん

やっぱり風邪みたいです。 もうほぼ治りました。 月曜は友人と買い物とか行ったんですが、 「うー、寒気が」。 手作りハンバーグ(生でも食べれる)を食べたり、 人生初の宝くじを買ってみたり。 昨日はボーッとしていたので、本を読んだり、アキバで買ったC…

東京3日目、谷中七福神巡りとアキバ

ふくらはぎがパンパンです。 昨日も今日も常に歩いていた感じで、あまり立ち止まりもせずに。 途中、何度かヤバイんじゃないかと思う時も。 帰ってきた日の夜中に戻しましたし(風邪か疲れか胃の調子か分かりませんが)。 昨日の続きで谷中七福神巡りです。 …

東京2日目、アキバ以外予定なし

アキバは昼から行こう。 とりあえず上野で12時まで時間を潰そうと思っていたら、あっという間でした。 国立西洋美術館で「ムンク展」が開催されていたので入りました。 僕らがよく見る作品はなく、いつもとは違う切り口で展示してあるそうです。 良かったで…

東京旅行1日目、「トリツカレ男」観劇

というわけで、例によって今日から3日間は東京から帰ってきた翌日の10日に書いております。 又、修正等もあると思うけどとりあえず。 東京駅に着き、東京国際フォーラムのぴあでキャラメルボックス「トリツカレ男」のハーフプライスチケット(19列目A席)を…

[旅行]とか。

歯医者でレントゲンを撮ってもらいました。 「重いですよー」と前掛けのような物を掛けられたのですが、 「ドラクエ3の僧侶だー!」 と1人で盛り上がっていました。 青いし。防御力ありそうな重量感だったし、ゴム製で敵の攻撃を跳ね返しそうでした。 今日は…

やったーやったー

「1ポンドの福音」の亀梨は許せるような感じがしてきました。 が、二人で並んでいる姿を見てもシスターが誰だか分かりませんでした。 黒木メイサ−!? 見てないけど、 堀北真希×黒木メイサ short film『きみのゆびさき』 [DVD]出版社/メーカー: video maker(V…

安心安全

今日は元いた会社で会議のような物がありまして。 僕は当然参加していないのですが、いつものメンバーから食事のお誘いがありました。 前に飲みに行った同期2人と富山で一緒だった子の4人で、2時間ほど一緒にいました。 僕がちょっとだけいた店の後にできた…

エアーエッジ

仕事をしているときは県外に異動をがあったりだったんで、パソコンにはAIR-EDGEを使っていました。 前からキャンペーンをやってるのは知っていたのですが、あまりにも好条件で半信半疑。 説明を受けて、機種変更をしてきました。 今までよりも回線が早くなっ…

PSP

PSPにもDSの様な「PLAYSTASION Store」なるダウンロードができるところがあって。 以前は「PS3を介する」のが条件だったと思うのですが、いつの間にかパソコンのみでもできるようになっていました。 専用のウェブマネー(の様な物)は持ってませんし、そもそ…