涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天外魔境

あれだけ大好きだったのに。 移植される度にゲーム機本体を買おうかと迷ったのに。 発売日を完全に忘れていました。 昨日?じゃなくって今日ですね。 仕事の帰りに買ってきました。 開封して、マニュアルを流し見したけどまだやってません。 プレイし始めて…

浅野川

昨日のことですが、各地で雨の被害が相次ぎましたね。 石川県では浅野川が55年振りの氾濫。 この川は今の職場の近くを流れているんです。 帰り道は金沢駅の前を通るんですが、途中にある橋で浅野川を渡ります。 実は家に帰って、「浅野川ってどこやろー?こ…

浜松オフ2日目

いつもよりちょっと遅めで6時過ぎに起きる。 9:30くらいに朝食をと時間を決めたあったので、風呂に入ったり「27時間テレビ」を見たり「モンハン」したり。 ビジネスホテルの朝食バイキングは楽しいですね。 どこもそんなに代わり映えしませんけど、ついつい…

浜松オフ1日目

金沢から浜松までは、3時間強で往復2万円ちょっとでした。 米原・名古屋を経由しての、案外近い場所それが浜松。 大学の卒業ゼミ旅行のしおりで確認すると、浜松駅は乗り換えで利用してたみたいです。 静岡県ということなら、ゼミ旅行で修善寺とかの文学旅行…

「狩り」に行こう!

ここ一週間は仕事が終わったら、コンビニとかで買い食い。 家では「何もすることなーい」な状態で、早々に寝に入っていました。 おかげさまであんまり疲れることもなく、良かったんですけどね。モンスターハンターポータブル 2nd G出版社/メーカー: カプコン…

健康診断

最近は5時頃に目が覚めるのが普通になりました。 早出でなければそれからゴロゴロしてから出勤、休みならネットか録画した物を見るとかかな。 今日は3時からゴロゴロダラダラし、ちょっと寝てから移動。 前職では途中から義務であるハズの健康診断が行われて…

ゲド戦記

300ピース ゲド戦記 テルーとアレン 300-241出版社/メーカー: エンスカイメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る先日、「金曜ロードショー」で放送された「ゲド戦記」を見ました。 タイトルは「指輪物語」なんかと一緒…

昨日に引き続き

金沢城・兼六園・21世紀美術館・近江町市場にでも行こうかということで、今日は友人とその彼女さんと3人で行動しました。 といっても、連絡が入ったときは「金沢城の近く」らしく、昼に近江町市場で落ち合うことに。 昨日はあんなに飲んだにも関わらず、いつ…

広島からの

昨日かと思いきや、友人の確認ミスで今日でした。 昨年のお盆にも来ていて、予定では前職を退職して会えるハズだったんですが、ズルズルと延びて。 そういうわけで彼と会うのは、2003年11月に岡山の友人の結婚式に参加して以来。 金沢駅で20時前に会い、飲み…

天空の花嫁

今日は叔父と母の足となったり、買い物に行ったりしました。 電気屋に行くと時間が早いせいか、しっかりと置いてありました。ドラゴンクエストV 天空の花嫁出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/17メディア: Video Game購入: 22人 クリッ…

チケット

キャラメルボックス・サマーツアーの先行抽選予約の結果が今日だったので、家に帰ってすぐに電話で確認。 今回も良い席で、1階6列目をゲットしました。 センターかどうかは分かりませんが、なかなかの引きの良さでした。 今回の作品は4回目の上演になる「嵐…

新ケータイ

僕の使ってるケータイは第2世代携帯とやらで、2010年にはサービスが終了するらしいです。 今、機種変更すると1万円のギフトカードが貰えるし、もともと一月前にパンフを貰って模索してた所だったんで。 2年強使っていて、電池の減りが異常なんですよ。 で、…

寿司

助っ人4回目に行ってきました。 前回行ったラーメン屋は富山ブラックではないらしい。 ということは、アレは単に濃いめの醤油ラーメン? 深いなー、何をもって富山ブラックたり得るのかサッパリ分かりません。今日はお客様が4組。 大将も僕も眠いし疲れてる…

神戸日帰り、キャラメルボックス ハーフタイムシアター

6:30に家を出、大阪で友人と合流。 まずは神戸に向かい、楠木正成を祀ってある湊川神社と関帝廟に行きました。 そこまで暑いわけではなかったのですが、カッターシャツの背中部分は完全に色が変わりました。 カッター一枚で行って、失敗したなーと思いつつ…

助っ人三日目

例によって富山に行ってきました。 明日は研修があるので21時までの予定が、22時まで。 まぁまぁの入りで楽しかったのですが、最近はちょっと疲れ気味です。 正直なところ行くのが面倒だったんですが、いざ接客していると来て良かったなーと思ったり。 今月…

みんなで読書

みんなで読書 名作&推理&怪談&文学出版社/メーカー: ドラス発売日: 2008/07/03メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る発売日の今日ゲットしてきました。 来週の神戸行きの往復でコレとワンセグと録画したもので暇つぶし予定。…

幕末純情伝

仕事をしていると宝塚好きの先輩が「「幕末純情伝」、金沢に来るよー」って。 なんてこったー。 北國新聞赤羽ホールというのが8月にできて、チケットは昨日から発売だったらしい。 昨日は僕が休みでその話は聞けず、昨日の朝刊にチケット発売の広告があった…

おすし

昨日は正月以来になる、家でお寿司を作りました。 例によって食材は買いすぎ。 業務用スーパーで買った冷凍のシメサバと炙ったシメ鰆はそのまま冷凍庫へ。 鳥取産の天然生鮪が990円で手に入れれたのが良かったです。 鮪とフクラギとスルメイカ(とゲソ)とサ…