涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

8日(土)

15時からヨドバシ側にあるバスターミナルで路上ライブをやってました。
電気街口と往復していましたが、3時間近くいました。
そりゃあ、風邪を引くわ。
○松岡里果さん
フルート吹いたり、歌を歌ったり。
たぶんメッチャいい人。
会話がとても面白く、好感が持てる。
昔の國府田さんを見てる(聞いてる)みたいな。
○漆乃(うるしの)さん
初めは松岡さんの後ろで不機嫌な感じでした(スイマセン)。
とっても美人なスタッフさんかと思って、こっそり隠し撮りしていました。
喋ってみたら気さくな方で、大学生だそうです。
歌ってくれた「風の囁き」の入っている1stシングルを買いました。
その時にサインと写真をお願いしたところ、「来たぞー!」の声が。
何のことかと思っていると警察の見回りでした。
で、「着いてきてください」と言われたので導かれるまま。
すぐ側で隠れながら、写真を撮らせてもらいました。
何かが始まる予感。
○Meine Meinung(マイネマイヌク)さん
女性ボーカルと男性4人のバンド(この日は男性3人でした)。
音大生って感じでした(実際はどうか分かりません)。
CD2枚買いました。
こういうのっていいなー(あだち充チック?)。
途中で「ルージュの伝言」や「カントリーロード」も歌ってくれたり。