涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

安心安全

今日は元いた会社で会議のような物がありまして。
僕は当然参加していないのですが、いつものメンバーから食事のお誘いがありました。
前に飲みに行った同期2人と富山で一緒だった子の4人で、2時間ほど一緒にいました。
僕がちょっとだけいた店の後にできた居酒屋でお茶を飲みながら少しだけつまむ。
某100円すしで5皿。
スタバでコーヒーを飲みながら歓談。
社長が最近の食品関係の不祥事に対して、「(我が社は)安心安全」と発言したらしくって。
今日最も受けたセリフでした。
「誰か内部告発しろよー」とか。
ついでに前の前に働いていた店に岩手土産を持って行ってバイトと話しを。
「就職決まったん?」
って聞いたら、
「toteuさんこそ大丈夫ですか?」
って言われました。