涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜博物館@福井

大阪からKくんがこちらに遊びに来たので、福井で集合し恐竜博物館に行ってきました。 出発前に母がボソリと言った「福井の最高気温は36度だって」の言葉通り、福井駅の駐車場で車を降りた瞬間に「げー!」と思うくらいの暑さでした。 10:30に集合。 福井に…

夏風邪ひいたよ

お盆休み最後の16日は旅の疲れか、パソコンを触った以外はほとんど寝て終了。 仕事再開二日目の朝目覚めると、お腹の調子がちょっと悪く、ドライアイか目の疲れでよくある頭痛になりつつある状態。 それから仕事をしていると吐き気と、喉が痛い・・・とい…

盆休み4日目

昨晩元バイトから電話がありました。 なかなか決まらない就活が終わったのかと、賛辞の言葉を述べるつもりでいたら、富山で共に働いていた年配の職人さんが一昨日亡くなったとの報告でした(就職先は数日前に決まったそうです)。 お通夜に来ていない僕に連…

お伊勢参り 外宮

目覚めたのはいつも通り早く4時頃。 風呂に入ったり二度寝をしたり。 6:30にチェックアウトし、外宮まで散歩がてら15分ほど徒歩で行きました。 豊受大神宮(外宮)の表参道火除橋。 朝が早かったのにも関わらず、結構な数の参拝客がいました。 暑いわけでも…

お伊勢参り

「快速みえ」。 通ったことのない路線は外を見るのも楽しいと思っていたんですが、約10年前に「メガテン」のオフ会で鈴鹿に行ったときにもこの路線を通ったことがあるのにアナウンスで気付きました。 15時過ぎに到着し、ホテルにチェックインしシャワーで一…

ラブプラス+ 名刺交換会@名古屋

8・9日の岐阜・名古屋旅行時はmixiで知った、「ラブプラス+」の名刺交換会が名古屋駅のソフマップ前で行われていました。 名古屋駅に着いたのは18:30。 「トイレに行きたい」と言った寝不足のために疲労困憊だった父に、「10分ほど待ってて」と告げ、そこ…

VAIO Lを手に入れた!!!

ソニー(VAIO) VAIO Lシリーズ L139 Win7HomePremium 64bit Office2010 ブラウン VPCL139FJ/T出版社/メーカー: ソニー発売日: 2010/06/19メディア: Personal Computers クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る コレのシルバーをベースにソニースタイ…

名古屋までの城巡り 二日目

昨晩はなかなか寝付くことができませんでした。 小説を読もうにも明かりを付けると父が目を覚ますだろうし、持ってきたラジオの電波状況は芳しくないので代わりに椎名林檎や東京事変を聞いてどうにか眠りに付いて。 それでも一時間毎に目が覚めて大変でした…

名古屋まで城巡り

恒例に成りつつある父との青春18きっぷを利用した旅行。 行き先は父が決定。 僕はネットで父の希望に沿った宿泊先(駅から近い、大浴場、朝飯付き)を探し、列車の時間や乗り換え等を調べプリントアウトする。 今回の行き先は岐阜城と名古屋城。 石川県か…

劇団前進座公演 五重塔

観劇サークルから幸田露伴「五重塔」を観てきました。 場所は隣駅の松任駅前にある松任文化会館。 幼稚園の行事がここで行われたり、小学低学年頃の春夏休みにアニメ映画(映画館ではないので安くだと思う)に連れて行ってもらったりしていたので懐かしいや…