涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西尾アナがキレイだった!!!

明日まで「全国うまいもの博」というイベントが「めいてつ・エムザ」で行われています。 「ズームイン!!SUPER」絡みで、昨日は司会のお二方のトークショーもありました。 タイトルは僕が帰宅するなりの父の第一声。 父はデジカメを持って行くのをすっかり忘れ…

明日は福井!

と言うわけで予告通り明日は福井に行ってきます。 石川に住んでいるのに車ではなく電車で福井に行くっていうのは恐らくレア。 更に芦原温泉なら分かるけど、福井駅前のアパホテルに宿泊というのはかなりレアではないでしょうか。 ともあれ心身共にリフレッシ…

いつのまにやら

鏡を見たら白髪が増えてきました。 仕事の帽子を脱いで変な形になった時にだけ感じるくらいだけど。 それとここ数ヶ月髪の伸びるスピードが遅くなったような気も。 断じて量ではなくって、散髪に行くまでの期間が以前より一週間くらい遅くなってると思う。 …

ディケイドに秋山奈々さん

いよいよ「響鬼」編。 オリジナルの方も「ディケイド」も見ていませんが、今日は録画もしてしっかりと見ました。 出番が少ないのは残念でしたがあの姿も萌え。 このまま「ディケイド」を見続け、尚かつ「響鬼」のDVDをレンタルしそうなくらい面白かったです…

時の経つのが早い一日、有意義ではなかったけど。

で、買ってから友人の働いているドラッグストアで買い物(出勤前だか会えなかったけど)。 それから助っ人に何度か行った元職場へ。 昨夜メールが来て、明後日から異動とのこと。 といっても県内だしちょっと距離が離れるだけ。 もう一人の友人も異動とのこ…

デジタルハリネズミ

予告通りに買ってきました、定額給付金にちょっとプラスして。 カワユスなー。 シャッターを押してから保存されるまでの時間もそこそこ短いし、 揺らすとグニャリとなるのも面白い。 適当に空とか風景とか撮りまくりです。 PSP(黒)と一緒で手の脂の跡が気…

Life with Camera

と素晴らしい副題の付いた「カメラ日和」という雑誌を買ってきました。 カメラ日和 2009年 07月号 [雑誌] VOL.25出版社/メーカー: 第一プログレス発売日: 2009/05/20メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る 今号はトイカメラの特集…

ああああ

今日は雨。 久しぶりに友人とブラブラとしてきました。 スシロー、電気量販店×2、本屋。 〆には漫喫で個別にまったりと。 はふ〜ん。 トイデジで寿司を撮るつもりだったに食べ終わってから気付いた。 いなり寿司ではないですよ。 食後のデザートのスイート…

お大尽

今日は7時に家を出、疲れを取るためにテルメ金沢に行ってきました。 ネットで調べると、朝食バイキングをやってるではありませんか。 入浴前に腹ごしらえ。 内容も値段もかなり好きな普通のビジネスホテルみたいな感じでした(1050円)。 が、気持ちの問題で…

ビールの季節

仕事が始まる月曜日にグッタリだと、次の休みまでどうなるんだろうとテンションが下がってきます。 就業カレンダーを見ると5月23日24日、31日1日。 6月は21日22日、27日28日といつになく連休があります。 ということは日曜以外はローテーションなので以降の…

キャラメルとJGC

あっついですねー、もう上はTシャツ一枚で大丈夫ですね。 昨日のカレーを利用してうどん屋さんにありそうなカレー丼を作りました。 カレー丼と言えば、サークルの帰りにうどん屋で食べていました。 確か激辛とかもあって、非常にとろみのある丼でした。 数…

メガテンとかの話をしてからトイカメラを買いました

着ると痒くなるオニュー(死語)のTシャツを再度着てみました。 洗ったからきっと大丈夫、ダメならレーヨン(10%だけど)が身体に合わないということ。 友人と待ち合わせた書店に行くまでに痒みが、でも我慢できないほどではない。 用心して車で脱いで、ト…

きのう何食べた?

そばと焼き肉です、今日ですけども。 父母と白山方面に水汲みと、昼食に蕎麦を食べてきました。 ここら辺って蕎麦屋が多いんです、水が美味しいからだと思います。 何度か行ったことのある道の駅にある蕎麦屋なんですけど、久しぶりだったこともありとても美…

ガープス・ルナル

今日も漫喫。 8時過ぎから12時までいました。 ガッツリ朝食を食べようと思ったのですが、時間的に限定メニューのみでガッカリ。 代わりにモーニングサービスのトーストとサラダを鱈腹頂いてきました。 とりあえずダウンロードすべきものは完了。 大学時代に…

熱狂の日、あるいはフィガロの結婚

7時過ぎから漫喫に行きました。 現在連載中の漫画版「ジャイアントロボ」は素晴らしい。 ダウンロードすべきものがあったのですが、あまりの大きさに一部しかできませんでした。 それと予定がないからです。 「さんま御殿」で見てちょっと気になった重盛さと…

GW後半戦

アナウンサーが「GW後半戦が始まりました」と言っていたので、非常に驚きました。 確かにそうだけどさー。 明日から僕も仲間入りだけど、予定が全くないだわさ。 「金沢の街の喧噪を感じようか」と思っていたんですが、昨年のブログを読むと同じことが書か…