涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚

結局、11時まで寝てましたー。 雨が降っていたので、新しい本棚への移行はあまり進まず。 庭にある小屋に僕の蔵書のほとんどが置いてあります。 新しい本を読んだらそこへ移動し、読みたくなったら小屋で読むor寝室に持ってきて読む。 とりあえず本棚の重心…

堀北真希ちゃんのアイリッシュダンス

身体がめっちゃダルイっす! 早く二度寝がしたーい! な土曜日の朝6時です。 「八重歯のめざまし天使」こと杉崎美香さんのお顔を拝見して和んでます。 「めざましどようび」の出演者は和み系ばかりなので助かります。 更に松尾翠さんと大澤亜希子さんはガン…

気晴らしだす

今週も土日が休みで、早出もないので気が楽です。 明日は急に30分だけですが、早めの出勤。 でも、タイムカード上は1時間だし、給与明細を見ると残業代(早朝手当?)がいい値段ついててビックリだったり。 ちょっと気晴らしを兼ねて、数ヶ月ぶりに「天下一…

何もないけど、とってもくつろぎました

ビジネスホテルのベッドはいいですね。 硬さとか広さとか、ひょっとしたら時々は寝床を替えるとか。 それだけでホントに気分転換になります。 目覚めの身体感覚がいつもと違います。 水と本とリモコンを置いて、ベッドの上は正に小宇宙です。 眠くなったら寝…

もうねー、籠もる気マンマンですよ!今日買った本たち

QED 百人一首の呪 (講談社文庫)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/10/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (78件) を見るこれ、分類としては推理物なんですけど殺人事件はホントにどうでもいい感じで。 歴史の新…

連休って素晴らしい!

二週間ぶりの休みで連休。 4時過ぎに目が覚めて、昨日の「キミ犯人じゃないよね?」を見ながら爆笑。 「パズル」よか面白い。 「パズル」は石原さとみのキャラ以外はあんまり見るところはないですよね。 それから部屋の雑巾がけと洗車、散髪へ行きました。 …

どきどきフェノメノン

どきどきフェノメノン A phenomenon among students (角川文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/04/25メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (59件) を見る どきどきは 目的であり、手段であり、 崇高な…

富山と神戸

今週末は富山に行くことに決めました。 と言っても、土曜の昼に前にいた店に顔を出して誰かとメシを食うくらい。 後はパソコンとPSPと何か推理小説を持って籠もる予定。 気晴らし気晴らし。 富山駅付近のアパホテル(4800円+駐車代1050円)に予約しました。…

デジカメ

5年前の3月に買ったデジカメは、一昨年の11月に神戸・大阪・京都(大原)に行ったときに故障に気づきました。 それから新しいデジカメを買ったんですが、壊れたデジカメはちっちゃくってカワイイヤツだったんですよ。 そりゃあ液晶は小さいので不便ですよ。 …

PSP本領発揮

4ギガのメモステを買ってからいろいろ触っています。 ドラマを入れたり、谷山浩子さんや椎名林檎さんのCDを録音したり。 CD転送のあまりの早さにビックリしています。 壁紙は「フラガール」の蒼井優さんです。

時の流れに身を任せ

18日の日曜日は研修なんで、次の休みまでは11日もあるとゲンナリしていましたが。 もう木曜日になってくれました。 ただ、来週一週間は早出だと思うので週末にはグッタリしてるでしょうね。 最近の楽しみは24,25日と31,1日は連休なので、どこへ行こうかと…

読書 ユナ 天外魔境

予てより、DSの文学を読める系のソフトを羨ましく思っていた私。 旅先やちょっとした時間に活用できるではありませんか。 時間潰しに何か買わねばと、駅の売店や駅ビルで普段は読まないような本を買うのも好きといえば好きなんですけどね。 ファミ通の新作コ…

休みは嬉しいな

これを書き始めたのが、4:47。 3時過ぎに目が覚め、録画してあったビデオを見てると完全に目が覚めてしまいました。 今週から早出出勤が始まりました。 恐らく隔週なんですが、5:30過ぎに家を出るのでキツイです。 僕は三度寝、四度寝が大好きなんですが、…

ザ・万歩計 鹿男あをによし QED

ザ・万歩計作者: 万城目学出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 2,983回この商品を含むブログ (94件) を見る鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 6…

みんなの地図3

みんなの地図3出版社/メーカー: ゼンリン発売日: 2008/04/24メディア: Video Game クリック: 23回この商品を含むブログ (17件) を見るゴールデンウィークもいよいよ最終日。 あっという間の4日間でした。 ほぼ唯一やりたかったができなかったのが、どこかで…

名古屋港水族館

名古屋は雨、海風が強かったです。 行きは金沢を7:50発、帰りは20:53着でした。 立ちっ放し覚悟だったのですが、運良くどちらも指定席が取れました。 が、財布が心許なかったにも関わらず、「名古屋で下ろせばいいやー」と思っていた自分が馬鹿でした。 周…

この胸いっぱいの愛を

この胸いっぱいの愛を プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/04/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (11件) を見る2日の深夜にテレビでやっていたので見ました。新編クロノ…

ジョジョ きらら おせん

明日は正月にも大阪で会った長野の新婚さんと、名古屋港水族館で会います。 人いっぱいだろうなー。 昨日は漫喫では珍しく漫画を読むのが主でした。STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (15)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 20…

ロマンティックあげーるよー

これで3度目の更新。 漫喫3時間パックから帰ってきました。 なかなか実りのある時間でした、漫画のね。 行く前に、前の職場のとあるアルバイトに初めて電話しました。 GWのあまりの予定の無さに昨日の仕事後に電話したけど留守。 今日の昼に着信があった時は…

金沢駅から片町をブラブラと

僕の知らないうちに世間は暑くなっていたのですね。 3時間弱。 Tシャツ一枚で行ったのですが、充分に暑い。 ラ・フォル・ジュルネという世界的な音楽祭が、金沢で行われています。 詳しくはこちらを。 ラ・フォル・ジュルネ金沢 2016 公式ウェブサイト 約1週…

“文学少女”と神に臨む作家

いよいよゴールデンウィーク後半です。 予定が全くありませんが、町の喧噪とかそんなのを感じたいなと思ってます。 午後からは金沢駅から片町なんかをブラブラする予定。 “文学少女”と神に臨む作家 上 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー…