涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なっちゃん卒業……

昨日の帰りにAKBまとめサイトで、ツイッター流出の記事を知りました。 その時は「米沢瑠美」という名前から「米騒動」と締めてあって、「上手いなー、なっちゃんも流れ弾が当たって可哀想に」と感じたくらい。 そんなわけで朝起きてツイッターで、「米沢瑠美…

ダイエットなあたあ!?

今日は軽く朝食を食べてから、父母を連れてコメダ珈琲に行ってきました。 前々から母がコメダ珈琲のモーニングサービスを食べてみたいとのことだったので、モーニングサービスにミックスサンドとフィッシュフライバーガー。 10時前に着いくと駐車場は半分ほ…

双截拳

1年前の今日は骨折した日です。 早いもので生活には全く支障はないけど、リハビリに通っていたときよりは少なくとも良くはなっていないな。 3DSを買ったけどソフトはまだ買っていない、そのくせ休日と仕事の早出早上がりの日は電源を入れて持ち歩いている。 …

今日は

日曜の朝はパンが食べたくなりますね。 先日初めて行ったパン屋が7:00からという早めの開店なので、今日は7:30に行ってきました。 昨晩のぐぐたすチャットで予告した通り友人も来ていて、朝にわざわざ買いに来るのもいいなと思いました。 昨日の夕食後に作…

若狭 海鮮グルメ食べづくし

今日は父と、北鉄グループの日帰りバスツアー「若狭 海鮮グルメ食べづくし」(6500円)に行ってきました。 最初の観光地は敦賀駅の近くにある氣比神宮。 昨年7月に小浜へ行ったときの帰り道に、敦賀駅での乗り換え待ちの時にも行きました。 二千年の歴史があ…

iPad2

近くの電機量販店が、明日まで1000円引きで販売しているので思い切って買ってきました。 家族用にと初代の頃から迷っていて、やっとで踏ん切りが付きました。 [asin:B0067JHWAE:detail] 16GのWi-fiモデルのホワイトを買ったんですが、保護シートは黒の物を買…

もつ鍋、食べた

朝起きると一面の雪景色でビックリしました。 うっすらとだったので昼からの晴天でほとんどなくなりましたが、夜に外出したときは歩道が凍っていて危なかったです。 午後から買い物がてら二時間のウォーキングをしたけど、途中で「すしべん」のカツ丼を食べ…

仕事始め

今日から仕事始め。 連休中も身体を動かしてたつもりなんですが、もうクタクタでした。 一昨日は金沢で今冬一番の雪でした、と言っても例年と比べずとも雪の量はかなり少ないですが。 昨日の新潟や長野ではかなりの大雪だったみたいですが、来月の握手会に大…

お節に飽きたらカレーもね

ということで、久しぶりの料理。 無印良品のキットで、ココナッツカレーとココナッツプリンを作りました。 美味美味。 今年は珍しく、お雑煮の餅をよく食べました。 夕方から友人と金沢駅に飲みに行きました。 三日連続のフォーラス金沢でブラブラしてから、…

グーニーズ

こちらのTBS系列であるMRO(北陸放送)では、なんと正月の昼12:00という時間から「グーニーズ」をやっていました。 格安で手に入れたUMD版(PSP用)は持っているので最初は小説を読みながらだったんですが、地下洞窟を潜るところから引き込まれますね。 金…

初売り

あけましておめでとうございます。 こちらは正月とは思えない天気。 午前中は晴れ、午後からは曇時々雨でした。 家族で新年の挨拶を済ませてから、犬も車に乗せて近所の神社へお参り。 今年のお節料理は母の足が完全ではないので事前に飲食店で予約してあっ…