涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢千円で飲める店 その2

9月いっぱいで利用可能期間が終わるこのお得本。 8月に友人と使ったのみでも元は取っているんだけど、 その時のSくんからお誘いがあったのでこの本を持って飲みに行きました。金沢千円で飲める店出版社/メーカー: ケー・シー・シー発売日: 2014/06/27メディ…

ログホラTRPG

帰りに「丸亀製麺」でで肉盛りうどんを食べるぜー!と行ったら、 もう終わってたのね・・・残念。 夕食は鶏の唐揚げ、おそらく野菜の天ぷらも少々。 少し迷いはしたけど期間限定メニュー、 タル鶏天ぶっかけ(580円)を頂きました。 冷たいうどんの上に野菜…

おやゆびプリンセス

休日が日曜日しかなく残業が始まったばかりだけど、 もうしっかり疲れが溜まっているよう(割が良いので残業自体は美味しい)。 休日も変わらず早起きはいいんだけど二度寝もできず、 母が秘密裏に作っていた栗ご飯を美味しく頂き、 いつの間にか二度寝して…

第17回同窓会 2日目 隠しビンゴ篇

一昨年に提供したビンゴ大会の景品が理由でトンデモナイことになっていたとは、 「隠しビンゴ大会」が始まるまで知る由もなかった・・・。 バンガローに入った途端に挨拶も適当に「今年は2つもある〜!」との叫びが。 ちなみに一昨年はAKB48の旧チーム4の金…

第17回同窓会 3日目

いつものように4:00過ぎには目が覚め、 車を出しても問題ないくらいの明るさになってからこっそり外出。 コンビニで買い物と朝食とネットのチェックで30分くらい過ごして。 家に帰ったら3本あるのに買わざるを得なかった、 iPhone用の充電ケーブル 1600円(…

第17回同窓会 2日目

今日は大学のサークルの同窓会2日目。 昨年はローテーション休みの関係で参加できなかったけど、 今回は日月と連休、地元の友人も連休が貰えたので共に参加です。 6:00前に金沢駅前に住む友人宅まで迎えに行き、 金沢西インターから高速に乗っていざ! 1時…

黒旋風の・・・

夕食はお盆に助っ人に行った店の友人から、 お礼を兼ねて焼肉パーティーに誘ってもらいました(奢りではない)。 近所に昔から予約をしないと絶対は入れない「牛鉄」という焼肉屋があって、 その2号店で同じく野々市市にある「焼肉牛鉄 ふく家」。 オクトー…

金沢オクトーバーフェスト その5

今日で終わるのが寂しいオクトーバーフェスト。 今日は来ただけだけど10日間中5日の参加。 いつもはスマホでの撮影だったけど、今日はデジカメを持って何枚か撮影。 ちょうどじゃんけん大会で盛り上がっていて、 車なのでビールは無理だけど甘いものかプレッ…

スヌーピー×日本の匠展

金沢オクトーバーフェストが始まってからの暴飲暴食。 午後までまったりしてからゆっくり近所を散歩して、 やはり行かねば!とどちらが主なのか分からないけど片町に向かいました。 金沢21世紀美術館で行われているスヌーピーの展示と、 今日が最終日の金沢…

金沢オクトーバーフェスト その4

今日で4回目、仕事が終わってから友人と参加。 バスに乗って到着したのは19:30前、雨が小振り。 遠目から見てももう凄い人で、会場は演奏会の終盤。 自分たちはビールを買うために雨に打たれつつ並んでいる中、 トレインして楽しそうな方々とハイタッチをし…

金沢オクトーバーフェスト その3

今日で3回目の参加になる金沢オクトーバーフェスト。 休みだったので16:00前に会場に到着。 平日のこんな時間とは思えないほどにはお客さんが待ち構えている。 物々しい騎士団がポップになっている、「ケーニッヒ・ルートヴィッヒ」で注文。 「ケーニッヒ・…