涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ6ゲット!

仕事が終わってから買いに行ったんですが、昨日気まぐれで予約しておいて良かったです。 リメイク版「4」「5」や「9」は発売日当日でも在庫がありましたが、見事に完売していました。 初「6」です! なんで発売当時買わなかったのか疑問なんですが、いい…

ドラクエ6 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/01/28メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 1,202回この商品を含むブログ (239件) を見る 全く買う気がなかったんですが、先輩から「買えやー」と言われ。 数時間後に…

東京マグニチュード8.0

今日は快晴。 いつも通りであるけどあまりの暇さに昼から外出。 相変わらずズルズルと移行していないフレッツ光。 今月支払い分から以前の値段(およそ倍の一万ちょっと)に戻ってるだろうと思ったら、毎月のより数百円下がってたのが逆に気になる。 ヤマダ…

久しぶりに「紙屋市べゑ」へ

母と妹は片町で別々の料理教室に参加してから合流。 父と自分は小雪降る中わざわざバスで行ってきました。 近場にある昔はよく行ってた焼き肉屋も候補だったんですが、悪い天気になったもんです(予約済み)。 暖かくなったらちょくちょく来るようにしよーっ…

冬物半額

今日は大体雨で、雪がチラホラ。 朝は漫喫で漫画を読みつつ昼前まで。 いつもの朝食バイキングをと思っていたら、アレは平日限定だったよう。 それではと思ってメニューを見ても時間限定の品しか注文できないし・・・って前にもこんな経験してました。 数少…

ザクマニア

昨日は雨で、路肩の汚い雪が大方溶けて あまり天気予報を見ない自分は今朝起きて少しだけど雪が降ってるのにビックリし と思ったら、食堂への移動時に外へ出ると快晴だし 17時過ぎに会社を出るとまだ外は明るいし ブラッとしてから家に着く頃には結構な雨が…

いざ奈良大学へ

今回のホテルは新大宮駅前。 シングルで予約してあったんですが、サービスでかツインを二つ用意してくれてました。 で、思ったことがシングルを二つ予約しておいて正解だったなと。 実際に見てみるとシングルサイズの部屋にワイドベッドが一つ、ハシゴを登っ…

大雪の中、奈良へ

昨日の20時頃外に出てみると、雪は止んでいて「ひょっとして明日は降らないのでは?」と思うほど。 テンションが上がって、上手くいかなかったけどデジカメで写真を撮っていた自分が大馬鹿。 今朝の雪の積もり方は酷いもんでした。 早出だったので用心しつつ…

早くも今年二回目の奈良

年末に地元の友人が珍しく連休を取れそうだからと誘われていた奈良旅行。 当初の予定通りに休日が取れたそうで、昨日切符を買ってきました。 明日出発で友人は午後から?僕は仕事が終わってからなんで、21過ぎに奈良に着く予定です。 とりあえず大学時代によ…

さっそく

仕事初めしたかと思えば、翌日はローテーション休み。 昨日はどこも大雪だそうで、石川では多少は降るけど概ね晴れ。 お隣の富山も22センチの雪とかで、北海道や他の都道府県と混じってニュースで報道されていました。 それにしても車で走行中に雪で埋もれる…

明日から仕事初め

一般よりも休みが一日長くて幸せ。 昨日は晴れてたけど今日は暴風、時々雨で希に霰でした。 北川景子さんのブログを読んでると、石川県で家族と年を越したそうです。 加賀温泉で宿泊して2日に家に着いたとか。 兼六園の写真があったりとかで、見ることができ…

春日大社

今回のホテルはJR奈良駅から徒歩10秒と書かれてある所にしました。 朝食バイキングの焼きたてパンや大浴場などあって恐らく新しく、じゃらんで最も評判が良かったんです。 それにしても全体的に京都と比べてかなり安いですね。 今回は正月だったんであんまり…

初詣に奈良

奈良県内の参拝客数では春日大社は第2位なんですってね。 てっきり第1位だと思っていたのでビックリでした。 雪の影響もなく順調に奈良に着き、いつものKくんと三輪そうめんで有名な三輪駅で降りて第3位の大神神社に行ってきました。 電車から降りると出店…

謹賀新年

今日は朝から飲みながらの一日。 と言っても親戚が来るわけでもないので総量はそれほどでも。 幾つかの番組で見た艶姿の優木まおみさんの座ってるだけなのに色っぽいこと。 雪は降ったり晴れたり。 午後から歩いて近くのコンビニまで年賀状の投函と購入に行…