涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「和楽」 野々市市押越

嫁と食事をしたい両親からの誘いで、 父の快気祝いという名目で食事をしてきました。 実家に近い野々市市押越に昨年11月にオープンした「和楽」。 何がお勧めか調べてもほとんど情報がなく、 単品だと嫁が遠慮するかもしれないので、 1番安い4000円(+税)…

「サイラム キャンティーン」 金沢市泉野町

泉野図書館隣りの「サイラム キャンティーン」でランチ。 インド料理店はだいたい土日でもランチをしているのがお得でいいですよね。 BランチとCランチ(980円、1180円+税)を注文。 サラダはゴマをベースにしたドレッシング。 ちょっとスパイシーで見た…

「台湾料理 昇龍」 野々市市御経塚

ローテ休みが始まり、平日休み。 一昨々日は強風でサンダーバードが運休になったのに、 北陸を含めて幾つかの地域では春一番も。 昨日は今冬2度目の雪が20cm越え。 今日は猛吹雪の中をパスポート申請に行った後に実家に帰り、 両親を連れて「台湾料理 昇龍…

「大阪屋台居酒屋 満マル」、「もりもり寿司」

昨日の続き。友人との合流が15:30前。 昼から飲める居酒屋はここしか知らないしと、 予定はしていたけど「大阪屋台居酒屋 満マル」へ。 100%注文している鯨ベーコン。 前回美味しいことに気づいた炙りサーモン。 生中もハイボールも290円なのが大助かり! …

「金澤ななほしカレー」 金沢市広坂

春のような気温だけど、今日は雨で明日からは雪の予報。 大阪から友人が来るので雪の兼六園が見られないのはちょっと残念。 「金沢は弁当忘れても傘忘れるな」と言うから、 今日の雨はしょうがないよねと地元版のニュースを見ると、 昨日の段階で午前を中心…

「ふくふく」で明太子チーズスンドゥブ

今日で3回目、「ふくふく」に行ってきました。 初めての夕食では牛スジスンドゥブをシェアし、 嫁の両親を連れてのランチでは牛ホルモンスンドゥブ。 今回は明太子チーズスンドゥブのBセット(1069円+税)。 明太子も自家製豆腐も魚貝類もたっぷり。 チー…