涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シロちゃんデシ。

今日は実家にいます。 車検があるので、家まで車を取りに来てもらいました(89000円也)。 今日は日差しが柔らかく、風も爽やか。 車がないので徒歩で行動です。 天気と久しぶりの徒歩のおかげで、メンタルパワーが回復しているのを実感。 距離的には短かっ…

んちゃ

今の店で働くこととなったもう1人の社員は、これで4回目累計3年共に仕事をしているのかな。 昨日が久しぶりの同日出勤。 仕事が終わって彼が一言。 「マシリトって、小泉総理に似てますよね」 そんなことはどうでもよい。 だが、そこで僕の脳裏にふと甦っ…

今日買ったもの

文庫版「ギャラリーフェイク」11巻・12巻と、妻夫木さん表紙の「ダ・ヴィンチ」3月号。 不都合な真実作者: アル・ゴア,枝廣淳子出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2007/01/06メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 115回この商品を含むブログ (18…

古巣

今週の火曜からまた富山勤務になりました。 1月22日でT店は終わり、以降は石川のテンポをジプシー。 実際はS店に2回4日、それ以外はK店にいました。 K店はうちの会社で2番目の売り上げの店でして。 T店と比較すると平日は土曜日並、日曜は1月2日並の…

今日の買い物

世界の橋作者: ベルンハルト M.シュミッド出版社/メーカー: ピエブックス発売日: 2006/08/10メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る 癒されようと思って、ふと目に入った風景写真集の中から。 デジカメで色々と…

どろろ

「Zガンダム」第一部以来、久しぶりに映画館へ足を向けました。 キャスティングに関しての文句は特になし。 妻夫木聡さんは好きな役者さんですし、彼の百鬼丸さんってのはアリ(そうでなければオダギリジョーさんとか?)。 柴咲コウさんのどろろは非常にチ…