涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウペルリが騒いでるお!

ってな場合ではなく、震度6強ですか。 富山はもうちょい弱い。 ちょうど店に着いて車から降りようとした所でひどい揺れ。 車検に出したばかりなのに調子が悪いのかと思ったら外でも揺れが。 時間的にも長かったですよね。 そこから他のPAも出社してきて、…

フラガール

フラガール オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,ナレオ,ジェニファー・ペリ,照屋実穂出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (67件) を見る …

黒魔法

天ぷらに添える大根おろしの作り置きがあまりにも三角錐であり、 「ピラミッドパワー」だとか「宇宙からの意志」とかの話から黒魔術の話に。 ちっちゃいバイトが、 「黒魔術って雷落とすんですよね!」 って、ソレはFF? 「でも、白魔術の方がきっとイイで…

お・かいものー

今日は某ショッピングセンターに行ってきました。 2ヶ月前にその店に異動になった先輩の顔を見に行きました。 チョイハマリ気味で、仕事後にお詫びの電話がかかってきました。 今日の買い物で初めて入ったお茶屋さんが気に入りました。 パートさんへのホワイ…

給料日っ!

今日は待ちに待った給料日です。 車検とキャラメル大阪公演参加などで金欠でして。 命金も一部切り崩しました。 で、今日は何か買おう!と思うが例によって特に欲しいものない。 DSも売ってない・・・・・・。 何かDVDを買おうと決心して、 笑う大天使(ミカエル)プ…

プリキュア

今日は休みでしたが、例の可愛いパートさんが食べにくるので夕方から出勤しました。 16日が誕生日でそれを家族で祝うため。 彼女の誕生日だったのに、「例の物です」と手作りのスィートポテトと美濃焼きのマグカップを戴きました。 こちらからは大阪に行った…

145㎝?(僕)

150㎝ありますっ!(バイト・高一) ちっちゃい子にとっては「150㎝あるか否か」が大事なんでしょうね。 その子が日曜の吹雪の中、足や顔を真っ赤にしながら制服で出社。 それを見た同級生(女)が、 「○○カワイイ!萌え!萌え!」 と言ってる一方、こっちも「…

月に繭 地には果実

「最後に自分が灰になって、世界にもう一度花を咲かせました」という。フレーズを聞いて、あのラストまで一気に辿り着きました。 DVD-BOX発売記念の福井晴敏氏のインタビューより。 (電撃ホビーマガジン4月号) 月に繭地には果実―From called “∀”Gundam作者…

くわがたツマミ

くわがたツマミ [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/03/07メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る これは何でしょう? 今日は夕方までの仕事だったので、キャラメルのDVDでも買おうとTUTAYAに行きました。 一部ではあ…

花より男子

井上真央ちゃんカワイイ。 「キッズウォー」の子だってのは最近知りました。 木曜の読売新聞別紙の表紙が彼女で。 事務所で「井上真央カワイイですよね」と見ていたら、 27歳のパートさん(加護ちゃんが大人になったらこんなんかな?)に、 「店長アブナーイ…

黄金長方形

わー、雪が積もってますよ。 ひょっとして、今期一番の雪?昨日は日本橋近くの黒門市場を歩き、いつものメイド喫茶で日替わりランチを食べました(チキン南蛮)。 前に来たときよりも、開店時間が遅くなってる? 前はモーニングもあったハズだし、他店が開店…

秘神ビリケン

昨晩から風が強かったです。 今日はキャラメルボックスの音楽劇「サボテンの花」を観るためにシアターBRAVA!に行ってきました。 富山9:15発のサンダーバードに乗るつもり。 が、富山駅に着いた時点で8:19発のサンダーバードさえ出ていない。 隣の呉羽あた…