涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

記録更新!!!

今晩のお客様数はたぶん今までで最低。 3組7名様、僕とバイトのプラス4名で合計11名様。 そのバイト達(高一の女の子二人と男の子一人)は仕事後にご飯を。 レジ締めが終わって、「はよかえれー」って言いにいったら。 「学校辞めようと思うんですけど…

奥の院魔王殿

なんてステキな響きでしょう。650万年前に人類救済のため金星より「焔の君たち」を従えて、護法魔王尊が鞍馬山に降臨されたそうです。 二日目はブームの鞍馬寺に行きました。京都はブッシュさん来日でゴミ箱もロッカーも使えず重い荷物を持っての散策。道路…

神戸・大阪

初めてキャラメルの芝居を観たのが今回行く、新神戸オリエンタルシティ。感想は後日。大阪でホテルを探し、和民グループを三件回り一日目が終了。

富山から京都、奈良

大雨の朝4時、始発出発の為に友達がタクシーでお迎え。富山駅にはお客様調査とかの腕章を付けた人がワサワサいて、ちょっと異様。 京都はうってかわって晴天。近鉄線で乗り換えし、大学最寄り駅の高の原駅へ。駅に着くなり懐かしさで涙が出そうになり、あの…

クロノス

高校・大学・社会人と16年来の友人との関西旅行。 主目的は演劇集団キャラメルボックスの観劇。我らがキャラ&メルではなく、上川隆也が所属劇団(今でもしてるのか?)と言えば分かる人も多いかもしれません。

福福の島

これから前にいた店のパートさん・後輩で僕の送別会をします。 すき焼きかしゃぶしゃぶだそうです。 「送別会して!」って言ったのは秘密ですよ。 何処でするとか集合時間がギリギリになっても連絡がなくって。 結局こっちから訊きましたとさ。 昨日発売の「…

今週末からの会食

土曜日:同期のUとI、後輩Nで元上司が独立したラーメン屋 日曜日:上記メンバーとU&Iが働く店のフリーター(僕が採用した)の5人でカレー会議。僕のカレー会議、涙の卒業式。 月曜日:異動初日で終わってから後輩Nに電話したら「今からそっちでご飯で…

新天地

(つづき)大阪旅行で行った飲み屋に偶然元バイトが働いていた。その子は今年度で学校卒業。富山に帰り、前に僕と一緒に働いていた店でまた働くつもりだと言っていた。僕はその後回転すしで約半年間。今のレストランで2年弱になる。その二日後、その店への再…