涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ciel blue kitchen」ディナープレート

25日(土)の夕食。久しぶりに生ビールが飲みたく、妻と「シエルブルーキッチン」」に行ってきました。 ここ最近だと金沢市外で瓶ビールを飲むこともあったけれど、生ビールは9月3日の「ジョニーのビリヤニ」以来。金沢市内だと酒類提供の終日自粛直前に駆け…

「加賀亭」 金沢市高尾南

遡って17日(金)。2回目のワクチン接種前に体力を付けようと、国際ホテルそばの「加賀亭」で昼食にしました。 駐車場は店前に3台分ほどあるけれど、1台でも停まっていたら諦めるかもしれない。店主に尋ねると、山環を挟んだ向かいにある駐車場の左隣の駐車…

「スミカグラス」金沢市鞍月

17日は有給を取って2回目のワクチン接種に行ってきました。用心して翌日も有給を取り、日曜と敬老の日で4連休。 19日(日)、ワクチン接種2回目の2日目(44~48時間後)。カーテンの見積もりを出してもらうため、金沢市鞍月方面へ行き、「スミカグラス」で昼…

「中華料理 美美」 白山市美川中町

12日(日)、「ワークマンプラス 白山店」近くのガーデニングショップへ行ってきました。妻が苗や植木を見て長考している間、車内で昼食の店を調べたり、こんまりさんの本を読んだりしていました。 2年前の同時にに妻のご両親を連れ、美川漁港でのイベント後…

「スシロー」 世界のうまいもん祭

昨日も父のリクエストで「スシロー」に行ってきました。『世界のうまいもん祭』はこの日から20日までです。 薬の副作用なのか父は舌に腫れ物が出来、味が分かりづらかったり食べづらかったりするそうで。それでも体力を付けねばと、頑張って家でご飯を食べる…

【2016年3月】上海浦東国際空港

2016年3月28日の小松空港。上海で乗り継ぎをしてカンボジアのシェムリアップに向かいます。 30分遅れて14:00発の中国東方航空で、小松空港から上海浦東国際空港へ。飛行機に乗るのは高校の修学旅行で北海道に行った時以来です。 時差は日本と中国が1時間、中…

「ジョニーのビリヤニ」 野々市市白山町

9月3日(金)の夕食。久しぶりに生ビールが飲みたい気分。イオンタウン野々市に、1日に移転オープンしたばかりの「ジョニーのビリヤニ」に行ってきました。 ミールスもガッツリとカレーを食べるのも魅力的ですが、とりあえずはビリヤニセットを食べなくては…

【2016年3月】アンコールワット

2016年3月に新婚旅行で、カンボジアのアンコールワットに行ってきました。 小松空港からの添乗員はなく、シェムリアップの個々の観光地に移動を含めて現地ガイドがいました。「アンコールワット5日間」と言いつつ、初日と最終日のほとんどが機上・上海・石川…

【2012年8月】ガンプラ展&鉄人28号

パソコンを手に入れ、昔の写真やブログを見返すのが簡単になり、暇なときに見ては懐かしい!と感極まっています(誇張)。 再掲・新規で昔の写真を引っ張り出し、備忘録的にアップしていきたいと思っています。今更ですが、ほとんどアップしていない新婚旅行…