涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

贋作・里見八犬伝

「伏 贋作・里見八犬伝」桜庭一樹、読了。 只今、映画公開中の「伏 鉄砲娘の捕物帳」の原作本です。 先日東京に行っていた時はスタンプラリーのキャンペーン中で、 スカイツリーのある押上駅もその一つになっていました。伏―贋作・里見八犬伝 (文春文庫)作者:…

プラスミー

AKB48+Me出版社/メーカー: 角川ゲームス発売日: 2012/10/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る晴れていたら散歩かサイクリングでもするけど今日はあいにくの雨。 どちらにせよ年内の休日は家で疲労回復をデフォ…

天下一品

ここ3日は早出で15時に仕事が終了だったので、 何か良いものがないかと買い物に行っていました。 21世紀美術館のミュージアムショップや和菓子屋・金沢フォーラスに百番街。 漠然と買いたいものがあるけどなかなか…。 今日は買い物ついでに「銀座のジンジャー…

どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/11/08メディア: Video Game購入: 47人 クリック: 3,142回この商品を含むブログ (572件) を見る昨日の仕事終わりに用事があったので家電量販店へ。 通販サイトではもう予約できない3DSの「どうぶつ…

大握手会のその後

昨日のブログに書いた続き。 昼前に握手会が終わったので初めてゆりかもめを使って移動。 ダイバーシテイの前で屹立しているガンダムを見ることもできました。 近くで見ればすごい迫力だろうけど遠目から見る右側面もなかなかでした。 途中で乗り換えて押上…

「1830m」 大握手会

大握手会に参加するのは4回目で今年3回目の東京。 ホテルがイマイチだったのでちょっと早めの7:00にチェックアウトしました。 目的の一つでもあった復元された東京駅丸の内駅舎をチラッと見て、 京葉線へ行く途中にあった「T'sたんたん」で朝食。 貰ってき…

「1830m」大握手会前夜

2度利用した2列シートの高速バスは今日が運休日。 家に帰っている時間はなかったので金沢駅に駐車…をするくらいなら、 その料金分を家族へのお土産に還元した方がと思い父に取りに来てもらいました。 時間があまりなかったけど金沢駅の百番街で夕食。 「洋食…

グレンダイザー

今日は大学時代の友人との飲みに行きました。 安くて旨い「白山茶屋」は日曜が定休なので、 もしやと合流前に確認に行くと臨時休業でガッカリ。 金沢駅前のフォーラス入り口には送風機で膨らませたグレンダイザーがいました。 外国に送られるという夕方の地…

医王山

明日は休日なので白山登山・・・の予定が昨晩から強めの雨。 友人とのぐぐたすチャットで朝4時過ぎにとりあえず延期にし、 二度寝してから目覚めると「あとで医王山に行く」との書き込みが。 慌てて書き込みすると出発は1時間後の9:30。 多少の食事は用意してあ…

登山の準備

早出早上がりだったので気分転換に「はま寿司」へ。 秋刀魚や鰯に生ハム等。 好きなAKBメンが「生ハム同盟」なるものを結成しているので、 生ハムを常食しようかと思った時期もあったんですが。 あの塩分高そうな食材は飲み屋の一品ならいいんですが、 パッ…

寒い

久しぶりに電動歯ブラシを使ったら使用後のスベスベ感に腰が抜ける。 めっきり肌寒くなってもうすぐ長袖を着そう。 夕方のニュースでの女子高生とラブプラスでしか衣替えを感じることはない。 最近驚いたことは石原さとみがまだ25歳だってこと。