涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真・女神転生Ⅲののたーん

id:kuufuulinさんとTRPG熱が再燃していて、久しぶりに本屋でTRPGコーナーを見ました。そこで目に留まったのが、「真・女神転生TRPG魔都東京200X」!またメガテンの新ルールが出たんかい!今まで発売されたルールブックは実家に置いてあるし、わざわざ調べる…

フラグが立ったか!?

人手不足に悩む我が店に、今日から新たなアルバイト3名がやってきました。久しぶりに終始ニコニコしながら仕事ができました。みんないい子達で良かった。 今日の昼に3人組のOLらしきお客様が来店。中で一番キレイというかカワイイというか、めっちゃタイプ…

電車男

原作も映画も漫画も見たことはないですが、テレビの方は録画して見ています。 自分がインターネットをし始めて、最初に行ったのが「ブギーポップ」と「メガテン」のサイトでした。掲示板への書き込みやチャット、オフ会などでのネットの住人たちとの交流を思…

烏龍茶PK第2戦も負けました

プリンタを買おうと思っています。予算は2万前後であまり大きくないもの、主に仕事に使用。キャノン製で28000円で結構小型の物がありましたが、ハロプロヲタとしてはやはりカラリオかな。金額的にPM-A700。 この画像は先週の「こちら本池上署」の加護ちゃん…

げんしけん

6巻買いました。1・2巻ほどの面白さはないんだけど、学生時代に戻りたいなと思ってしまいます。僕にも大野さんと同じオヤジ好きの知り合いがいました。男の人でしたが。「くじアン」はそんなに興味はありません。

サントリーの烏龍茶

http://oolongcp.jp/top.go今年もやってきました、「iPodmini」が当たるキャンペーン。 昨年はキャラクターを作成・育成し、敵に勝てば当たるというものでした。 今年はサッカーのPK戦に勝てば当たる。対戦相手の強いパンダ集団を探しに行く為には烏龍…

今日から萌王

引越しして良かったことの一つが何故か衛星放送が見れること。 BS1・BS2とケーブルが幾つか。 たまに観たい映画を録画するくらいでほとんど見てないけど。 土曜といえば「うる星やつら」。 小学校高学年の時に妹が買った単行本を読んでたら、近所の人…

引越しの○○○

新居に移って 風呂場の足拭きマットを買ったり ちっちゃいフライパンを買ったり たったそれだけの事が幸せだったと思う でも 一人で無印良品に行くことに抵抗が THE虎舞竜「ロード第弐十弐章」より抜粋

待ちに待った!

って程では今年は全然なかったのですが、ボーナスを頂きました。 昨年夏から比較すると、約参萬円下がっております。 夜は長野から大学時代の友人、U山くんが来まして。 22:00を回っていたのであまり選択の余地がなく、焼肉を食べて寝ました。 もっと早く…

星を継ぐ者

今日が映画版Zガンダムの最終日だったので観てきました(木曜がは千円デーだというのは後で気づいた)。 僕はZなら何でもOKな人間なんでどんなのでも大丈夫です。 ただ新作とTV版だとキャラのタッチが大きく違うので、変わるたびに笑ってしまいました。 キャ…

仕事メモ

ジュースサーバー内部からの水漏れ。 内部で発生した水が流れる管に水垢などが詰まり、逃げ場を失って本来流れる場所以外から出てしまう。 対策はそうなったらすぐに業者を呼ぶ、無料メンテ。 去年もなったので来年もなるだろう。 エアコン内外の清掃(22:2…

ソロモンよ、私は帰ってきた!

6月24日に修理をお願いしていたパソコンがやっとで戻ってきました。 症状は電源が勝手に落ちてしまう。 原因は「異物混入」ってパソコンの中に何が入っていたの? あとスタンド交換って書いてありました。 電気屋さんがソニーに送って治してもらったそうで詳…