涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大蒜三昧

昨日の朝昼は食べるラー油。 昨晩は焼き肉。 今日の夜はもつ鍋。 AKB48の面々は奈良で薬師寺奉納公演を行ったそうですね。 何人かのブログを拝見すると、せんとくんグッズやポップと写ってる姿とか見られてウットリ。 自チームのローテーションが偏ってるた…

第13回同窓会

大学時代のTRPGサークルの同窓会に行ってきました。 滋賀県米原市にある「グリーンパーク山東」。 昨日の11時に家を出、15時に集合。 その前にヤマダ電機で「ご当地カプセル」をしたら滋賀県は全てマックスに。 みんなは明日まで滞在なんですが、僕は明日は…

1/2の騎士

飼い犬に尻を噛まれました。 来客があり、居間まで無理矢理入れて扉を閉めようとしている途中に飛び上がってガブリ。 来客に非常に敏感でかなり吠える犬なんですが、こんな噛まれ方をしたことにビックリでした。 先週末から繁忙期に向けてのローテーションに…

那谷寺へ

石川県の紅葉と言えば那谷寺。 まだまだ紅葉の時期ではないですが、石川県民であるにも関わらず行ったことがないので行ってきました。 先ずは「道の駅 こまつ木場潟」で昼食とお土産を購入。 秋刀魚の押し寿司と豚肉の天ぷらと地元のミネラルウォーター。 ミ…

台風、珍しく北陸へ

台風の影響でか昨日の午後から涼しくなりました。 北陸への台風上陸は観測が始まってから、再上陸を除いて初めてだそうです。 いつもの台風の様に能登方面は幾つかの警報が。 こちらは雨が降るくらいで、午後からは晴れ間も見えたり。 福井県敦賀市から東京…

カレー三昧

まだまだ暑いですね−。 夏風邪は治りにくいって言いますが、お盆明けのが一週間前まで微程度の症状が残ってたし。 お盆の伊勢旅行の帰り用に今夏二枚目の青春18きっぷを購入したんです。 行き帰りのどちらかを格安高速バスにしようかと考えたけど、満席でお…