涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サボタージュ

大阪から家に着いたのが昨日の16時過ぎ。 それからお腹の調子が悪かったんです、痛い訳ではなくって。 旅から帰ると食べすぎたりでこういうことがあるんで、時間が経てば治るだろうくらい。 距離も乗車時間も長く寒暖の差が激しい二日間でしたし、二日目は肌…

大阪城とチベット展

今回のビジネスホテルの朝食は、普段はランチと飲み屋をやっている店での朝食バイキングでした。 なので品数は多く手作りで、非常に美味でした。 8時過ぎにチェックアウトし、散歩に出かけていた父が見つけた大阪歴史博物館の「ポタラ宮と天空の至宝 聖地チ…

姫路城へ

父と青春18きっぷで姫路まで行ってきました。 家から缶ビールやオツマミ・おにぎりを持って、気分良く道中を進んでいきました。 乗り換えが4回あったんですが、以降のちょっとした移動や大阪環状線含め全て座ることができてラッキーでした。 それに途中で明…

明日は青春18きっぷで

天気予報では雪と言われてもこんな時期に降るとは思わないじゃないですか。 もし仮に降っても能登の方とか山間部とかにうっすらとくらい。 車のフロントガラスが凍っていて、職場に近づくと必要以上に融雪装置から水が出てるんです。 で、歩道の植え込みがう…

女人高野 室生寺

例によって目覚めるのは早く、部屋風呂でゆっくりのんびり。 7時に朝食の約束をしてあったので、それまではPSPで音楽を流しつつネットをつないだりしてました。 バイキングのご飯は伊賀米で、味噌汁は赤だし。 おかずは普通のビジネスホテルと比べ特に目新し…

名張にて

かなり余裕を持って金沢駅に集合したハズが、お土産を買ったりしてたらもう出発間際。 二階のスーパーでアルコールや総菜を買って、社内で飲むのが今回の楽しみの一つだったのに。 キオスクで一分もかけずに「金麦」とチューハイとつまみと焼き鯖寿司を買っ…

明日は三重県名張市

昨年に大学時代の友人らとしたプチ同窓会みたいなの。 明日は三重県名張市で集合します。 朝は仕事の友人が終り次第にサンダーバードで京都に向かい、近鉄で大和西大寺駅へ。 そこで姫路から車で来た友人に拾ってもらい名張へ。 別チームは岡山市内からおそ…

ドラクエ9は未だに継続中

ドラゴンクエストIX みちくさ冒険ガイド (SE-MOOK)作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/03/04メディア: ムック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (15件) を見る 外出する予定が一歩も外へ出ず。 …

ホワイトデー前

母から粉茶を買ってくるように頼まれたので、以前に働いていた店に行ってきました。 ランチを食べ、買い物をし、従業員らとちょっとおしゃべりをし。 数日前の雪は嘘のように、肌寒いけどいい天気でした。 夕食前に友人からホワイトデーの買い物を付き合うよ…

単にポラロイド加工を試してみたかっただけの更新

明日は休み。 自分へのご褒美ではなくって、買い食いを控えているけど自分に甘くマクドに寄ってから帰りました。 セットで720円、高い! 平日はどのサイズでもポテトが同じ値段だって昨日妹が行ってました。 ハワイアンというだけあって、ロコモコ? マクド…

また雪

昨日はまさかの雪で積もりました。 といっても、水分をたっぷり含んだ雪。 今朝になると積もっているけどすぐに溶けそうで、帰る頃にはやっぱり溶けてなくなっていました。 朝目覚めると僕は鼻水ズルズルで今季初の風邪をひいてしまいました。 仕事が終わっ…

さっそく引き籠もり

昨日は飲んでからさっさと風呂に入って、「けいおん」を見ながらいつのまにか爆睡。 の割には2:30くらいには目が覚めたので、再び見始め最終話まで見ました。 さっき調べたら、こちらで一期は放送していなかったと思うんですが二期は放送決定したらしい。 …

今日も焼き肉

高校か大学時代に行っていた近所の焼き肉屋に久しぶりに行ってきました。 当時は近場に飲食店はあまりなかったし、焼き肉のチェーン店という物は存じ上げてなかったし。 近くの酒屋さんの配達と同時に入店で、その方は同級生の母親なんですよ。 「お兄ちゃん…

光にしていいんです。

フレッツ光、開通しました。 無線ルーターの設置とパソコン一台・DSの設定も1000円で可能だったのでそれもお願いし。 「ドラクエ9」のWI-Fiショッピングをしたり、PSPでネットラジオでアニソンを聴いたり。 パソコンでは「けいおん」第一話を見たり、篠田…