涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

年末、諸々と

家族4人と犬1匹、夕食後にそれほど面白くない特番を見ながら炬燵でうつらうつらしていたら金縛りに遭いました。何度か起きたか、もしくは起きたつもりでいたのか。どうにか起きたときに説明しすると、「あぁ、そういえば少し唸っていたねー」(妹)と。父が呻くと顔を舐めに助けに行った犬は僕にピッタリくっついて眠ったままでした。人生の悲哀を感じました。
外がアラレで少しだけですが、白くなっています。昨日からは完全に冬模様。暖房を付けて、座布団サイズのホットカーペットの上が僕の住処です。動けません。余りにもすることがなくって、ムリヤリ本を買いに行きました。文庫と新書で4冊。統一感がありません。
「小生物語」乙一
「ヒット商品 ライバル対決の舞台裏」
「30歳からはじめる本気の勉強法」西山昭彦
「適当論」高田純次


最近で書くことを忘れていたようなことを適当に。
クリスマスイブに母がケンタッキーに予約をしにいくと、もうできないとのこと。更に明日、買いに来ても買えないかもしれませんと。確かにケーキ屋の前を通ると、「予約分のみで完売です」との文字がありました。
太陽のブログで奥さんとのサンタのコスプレ写真が載る。「カワイイ奥さんだなー」と有り難くハードディスクに保存させていただいたら、昼にはブログから写真が削除させられていたようです。どうせ確信犯なら正面からの写真を載せてくれれば良かったのに。こんな幸せそうなクリスマスって本当にあるんだなと微笑ましくなりました。辻ちゃん
前に書いたイブイブに友人とケーキを買いに行った件。見事に富山から金沢に遊びに来ていた前の店のバイトらに目撃されていたようです。僕の車は特殊なマーク(モビルスーツの肩にマーキングされているようなもの)がされているのですぐに分かったんでしょうな。さぞかし助手席が男性でガッカリしたことでしょう。手を振ったけどこちらが気づかなかったそうで、どこら辺ですれ違ったんだろう?
僕にとってのフィギュアといえば、キム・ヨナ。ジャパンだと中野友加里さん。先日のフリーが終わって、採点前に泣き出す彼女にうっとりでした。翌日のエキシビションでの男性(誰?)とのサプライズなダブルスも良かったです。
昨日、3月に観た「サボテン先生」のトーク&フォトブックのおまけで付いていた「まるサボちゃん栽培セット」の種まきをしました。いつ芽が出るか楽しみです。