涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゆで太郎」 満腹セット

27日(日)の朝。 実家の畑仕事を少し手伝い、朝食に「ゆで太郎」に行ってきました。 狙いは6月いっぱいの「満腹祭」。満腹セットが全品100円引きです。 満腹カレーかつ丼セット(870円→770円)。 夏の無料クーポン券もゲット。7月の鰻や冷しのキャンペーン…

うまいうますぎる

埼玉県に出張に行っていた友人から、「10万ゴールド饅頭」を貰いました!感謝! 『うまい、うますぎる』の「十万石まんじゅう」と、『ドラクエウォーク』のコラボレーションのリアルおみやげです! 埼玉県には4〜5年勤務していましたが、食べたのは初めてか…

「らぁめん秀 金澤」 パーコー味噌ラーメン

20日(日)の昼食。 缶ビールでは物足りない!生ビールが飲みたい!と、妻と協議して「らぁめん秀」へ。 最後に生ビールを飲んだのは、4月24日の「スシロー」での誕生祝い。よく頑張りました。 メニューを見ずともパーコー麺に決定。あとは生ビールを注文す…

「かつや」 カツ丼(竹)+Aセット

18日(金)、件のカーエアコンを診てもらいました。ガスの減り方が普通ではないらしく、約8000円でガスとオイルの補充しての様子見となりました。 タイヤのヒビも酷いので交換してもらい、カーエアコンとコミコミで40000円。とりあえず一夏でも良いので、エ…

「8番らーめん」 冷めん

食欲のない母が、「8番らーめん」なら食べられそうと言うので、15日(火)の昼食に行ってきました。 限定メニューはスルーして、春夏限定の冷やし麺から選択。夏になったら一度は冷やし中華を食べたいですよね。個人的にはマヨネーズさえ付ければ、外食でも…

「スシロー」 超てんこ盛り

10日(木)の昼食。 どこでランチをしようか考えていたところ、とても気になるキャンペーンを発見。 「海鮮爆盛りマウンテン」、めっちゃ惹かれますよね。ただ以前食べたマウンテン系の商品。その分の100円皿を食べた方がお得だわとの感想だったようなので却…

「ジョリーパスタ」 うにフェア

6月5日(土)の昼食。 刺身や寿司にあまり反応しないのに、ウニに興味を示す妻。 「ジョリーパスタ」の「うにフェア」のコマーシャルを見た翌日、さっそく行ってきました。 フェアメニューは「うにフェア」と「冷製カッペリーニ第1弾」。 エビとベーコンのガ…

「ゆで太郎」 ホタパラ

急遽4連休となった1日目の6月3日(木)。 車検証を貰いに行ったんですが、この日は暑かった上にエアコンの調子が・・・。 いつもだったら交換や補充の必要があれば、声をかけてくれるので様子見している最中ですが。そろそろ連絡をしないと、耐えられない時…

「上海小籠湯包」 金沢市松村

もう6月。あっという間に5月が終わり、驚きを隠せません。 5月30日(日)。 車検後にカーテンを見たりし、県庁付近でランチをすることにしました。 「チャイナレストラン 上海小籠湯包」。 「スープたっぷり小籠湯包が大人気!」とのこと。「大阪屋ショップ …