涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虫姫さまふたり ネオジオバトルコロシアム

友人が「頭文字D4」をプレイしている間に物色。 そういうときは大体シューティング。 タイトルとイラストで「虫姫さまふたり」をパルムでプレイ。 ショットタイプが「ノーマル」と「アブノーマル」て。 爽快、そんなに難しくもない? 虫姫さまふたり シュ…

日曜の休みは新鮮

昨日は健康の為、徒歩で100均と本屋に行きました。 涼しかったので、田んぼを歩いて爽やかな気持ちになったり。 家では悶々。 今日は見るに見かねた友人が外出に誘ってくれて。 先日できた回転すし(非チェーン店)、ゲーセン、洋服屋に行ってきました。 回…

オセロー

どこかに行きたい。 蒼井優さんの公式ホームページで舞台をすると書いてありました。 これは生で蒼井さんが見られるチャンス。 ついでに観光も。でも関東までは流石にキツイ。 と思っていたら、全国5カ所の中にお隣富山も含まれてるではないですか! 嬉しい…

スタバ

富山から元同期Uが来るというので、元同期Iのいる店に食べに行きました。 小松までまぁまぁの距離があるので、スタバで抹茶フラペチーノを買ってから行く。 二人でのほほんと食べながら、そのまま別れる。 昨日から今日にかけて、寿司を握ったりパートさん達…

捨てる

あー、もうすることがなくってどうしよう。 DVD鑑賞はあまりしないし、ゲームはしない。少なくとも無職の間はゲームはやらないように決めてました。そうしないと、PCエンジンを出してきて「天外魔境2」や、プレステ「ペルソナ2」、ドリキャス「スパロボα」…

手続き

退職して一週間。 本社に返却すべき物を返し、町役場に行って保険やらの手続きをしてきました。 案外あっさりと終わりました。 後は来月10日前後に離職表などが会社から送られるので、それを持ってハローワークへと行っていろいろと。 その足で4ヶ月前までい…

新しい生活

土日祝は今まで仕事だったじゃないですか。 どこか旅行に行くのにも、新幹線や特急の予約はあまりせずに。 平日なんでその日でもだいたい取れるし。 そう思って、米原に向かおうと思ったら母から、 「昨日の新聞で、しらさぎ満席になっとたよ」 と。こういう…

ピンゾロ!ファンブルッ!

昨日、今日は大学のTRPGサークルの同窓会でした。 社会人になって2年目に一度参加したことがあるので、8年ぶりの参加です。 今回の参加者だとみんな8年ぶりか、初対面でした。 滋賀県米原市にあるコテージでバーベキューをして過ごしました。 参加人数は14名…

宴じゃー

昼過ぎに富山に戻り、22時半から僕の送別会。 20名ほどの大所帯でした、ありがたい。 記憶にはあまりないが、翌2時過ぎくらいまで?部屋に戻ると4時でした。 抱きついたり、胸を触ったり、口移しで酒を飲ませてもらったり(基本的に?了承済み)。 「最後だ…

おでんとカレーと兄弟が奏でるハーモニー

同期Uと最後のランチに行ってきました。 店への顔出しが最後なので、PA用にサーティーワンのアイスを24個購入。 店員さんにビックリされたと同時に、1人だったので30分弱かかってました。 ハロウィンということでグッズプレゼントのスピードくじをしまし…

無職2日目

前に2年弱働いていたH店のパートさん4人とランチをしてきました。 H店の跡地にできた、自然食バイキングの店です。 僕は8月に別のパートさんと行ったので、これで2度目。 たぶん最後の来店でしょう。 平均年齢が高いこともあり、医療の話。 会社の愚痴。 …

無職1日目

今日は元職場のパートさんとの送別会です。 前々から飲みたいとの事だったのですが、それが僕の送別会になりました。 月曜の夜中にT店から一緒だったIさんからメールが来て、 「参加できないから、ランチでもどう?」とのこと。 候補が幾つか(全て食べ放…

ウルフマンも好きでしたが、ジェロニモが一番好きでした

あー、終わった終わった。 「泣いたらゴメンね」 「もう、最後や!」 「なんで辞めんといかんのやろう・・・・・・」 「みんな!ありがとう!」 が今日の口癖でした。 辞める理由は幾つかありましたが、突き詰めると体力の衰えかなー。 体力の限界です、千代の富士…

地球滅亡までまと二日

12時出社で時間にも余裕があったので、いろいろとメール。 大学の友人、前に一緒に働いてたパートさんやバイトに。 今まで辞めることを濁してたバイトからはムスッとされたので、「遠距離恋愛でもしようか?」と言ったら、「うん」と言われました(オレ、真…

ヱヴァンゲリオン

asin:B000KN99NG:detail 富山では今日が初日でした。 頑張ればどうにかレイトショーに間に合うので、バイトと4人で行く約束をしていました。 忙しくって、ダメでした。 ただ、車があり得ないくらい溢れかえっていました。 巨大駐車場がほぼ満席。 みんな待ち…

最後の晩餐

昨日は3時で上がりで、昼間のパートさんと会うのは最後でした。 色々あった一日でした。 後輩Nが食事に来ました。 前日に「最近買った髭剃りが良かったのでどうです?」って電話。 1万円くらいって言ってたしカミソリ派なんで遠回しに断ったんですが、事務所…

ウペルリだー

又聞きなんで正確ではないかもしれませんが。 富山地震はどこかの女子高生がブログで発したデマだったそうです。 それらしい研究所をでっち上げて、本当っぽくして。 「デマだった」と地方版のテレビや新聞で出てたそうです。 でも、スゴイですよね。 ここま…

僕は無事です

「富山 地震」や「魚津 地震」で検索すると、いろんなサイトが引っかかるかもしれない。 数週間前だと思うんですが、スマトラ島沖地震を予言した方が、 「13日の2時から4時の間、富山で震度8の大地震が起きる。震源地は魚津。」 というのを言い出したらしい…

次の職場の面接に行ってきました!?

辞表出してきました。 ただ上司が会議中だったので退職願を置いてきて、 後ほど電話で話しました。 17日、もしくは今月いっぱいで退職です。 同期の友人と食事をしてきました。 彼の店に昨日立ちの寿司屋(回転すしではないという意味)の方が見えられて、 …

昨晩のレイトショーで「ヱヴァンゲリヲン」を観てきました。 富山は秋に放映予定らしいです。 実家に帰ったついでに友人と。 メンズデー(1000円)ということもあってか、まずまずの入り。 パンフは品切れで、ポップコーンとジュース(ストローに綾波が抱き…

あしたっていまさッ!

高一のバイトから、 「会社を辞めるんなら、私に200万円払え」 ってどういうわけだか言われてます。 コンビニの見切り商品で置いてあった「一億円」と書いてある大きなガムをあげてきました。 別にあれやこれやという関係があった子ではありません。 上司に…