涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モノトーンミュージアム

暑さがちょっと戻ってきましたね。 お盆が明けてからいくら寝ても寝足りない、疲れが取れないという感じで、夏バテではなければという感じです。 木曜日に地元にいる大学時代の友人と飲みに行きました。 毎月のように飲みに行っていたので、久しぶりと思った…

獅子吼

新潟駅から金沢駅に到着し、野々市駅に着いたときには雨だったので父に迎えに来て貰いました。 普段はFMラジオを聴くことが多いんですが、三井アウトレットパーク滋賀竜王に行った時のままのカーステレオ。 つまりAKBのCDが入っていて、でも分からないだろう…

新潟三日目

オリエント急行の殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサクリスティー,Agatha Christie,山本やよい出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/04/05メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見る 今回の旅のお供は、アガサ・クリ…

シアターの女神@新潟

朝からガッツリ。 つなぎに海藻を使った新潟名物「へぎそば」も食べることができたので良かった。 これから会場に向かいます。 生写真の列に並んだのは8:30、貰えた整理券は300番でした。 10時の販売開始まで後ろの方たちと3人でヲタ話に花が咲きました。 …

新潟遠征

明日のAKB48 チームBのコンサートに向けて新潟に前日入りしています。 新潟といえば東京までの通過点である以外は、高校生の頃に家族で高くはないカニを親不知で食べた以外は来たことがないくらいに、石川県からは近そうで遠い場所です。 実際、時間的にも金…

医王山トレッキング

友人が登山を始め白山登山を薦められていたので、先に練習を兼ねて医王山に行ってきました。 父がオリエンテーリングをしていたので、医王山は小学生の時に家族でよく行っていました。 数年前からもう一度行きたいと思っていましたが、行く機会を持てて良か…

竜王があらわれた!

今日は友人と、「三井アウトレットパーク滋賀竜王」に行ってきました。 7時に家を出て吉野家で朝食をとり、途中の南条SAのスタバでテイクアウトし、車中ではAKB関連の音楽で盛り上がり。 京都に近づけば渋滞もあったようですが、SAやPAの満車を除けば道中は…

お盆休み1日目

今日の昼は久しぶりに家族でBBQ。 あとはいつもの病院で薬を貰い、散髪をし、小説等を購入したり。 昨晩は夕食後にまったりしていたら、家電の方に級友から電話がありました。 小中時代の同級生で、家もよく行き来していたんですがその後の交流はほとんどな…

東京二日目、浅草から東京スカイツリー

昨晩は「黄金の蔵」でガッツリ肉を食べ、〆には「元祖寿司」。 今回のホテルは最近できたらしい「ヴィアイン秋葉原」にしました。 入った瞬間出た言葉が「オシャンティー」。 部屋も廊下もデザインが良く、ユニットバスへのドアがガラス張り。 違う系統のホ…

ワロタ個別握手会@品川

友人が4通応募した昨日の渡り廊下走り隊7のライブは残念ながらハズレ。 今日の朝イチの列車で、握手会のために一緒に東京に向かいました。 先日の大雨のため越後湯沢ではなく長岡での乗り換えで、到着は当初の約50分遅れ。 もうすぐ新潟かな?というところの…

AKBがいっぱい

旅先以外ではそんなに雑誌は買わないんだけど、あまりにも疲れたのでいろいろと購入。 サンデーは付録のクリアファイルが使い勝手の良さそうな小ささだったので、グラビアは言うに及ばず昨日に引き続き。 サンデー:柏木由紀のグラビアとビッグポスターとAKB…

へたっぴウィンク

明日は渡り廊下走り隊7の新曲「へたっぴウィンク」の発売日。 へたっぴウィンク 初回盤A(イベント参加抽選シリアルナンバーカード封入)(DVD付)アーティスト: 渡り廊下走り隊7出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/08/03メディア: CD クリック…