涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちは夜の住人

ちょっと前に帰ってきました。 紅白の録画を失敗しました。 20:45まで録画するつもりが、20:45から録画していました。 ダメージでかいです。 今週の頭にH.Pオールスターズの何人かが制服を着て夢にでました。 辻さんは恥ずかしがってふとんに入ってました…

CV=草尾毅

電化製品がある時期いっせいに壊れてしまい新製品を買う(もしくは修理に出す)ことがあります。 それは家を建てたり引越しした時に買い換えた為にいっせいに寿命が来たためだといいます。 先月はパートさんから貰った靴下が軒並みダメになり、最近ではトラ…

ラピュタ

高所恐怖症の自分としてはドーラ一家にはなりたくない。 パズーも無理。 城から落とされる兵士なんか絶対イヤ。 でも、感動する。仕事だったんで滅びの呪文を言うちょっと前からしか見れなかったけど。

先日の買い物

うちの会社は年末になると人生計画を立てます。これが半日仕事で、遺書や一年後の自分からの手紙を書いたり(去年までだと自分が死んだら誰が弔辞を書いてくれるか想定しての弔辞とかも)。帰省したついでにハロプロ系のCDを探しにいきました。 一日目はゲオ…

れいな王女

今日の「ジャスト」のお部屋改装し隊に出た娘さんの名前は麗奈ちゃん。ご両親が「れい〜」という名前を考えてた所、何語かは忘れましたが「れいな」には王女という意味があることを聞き「麗奈」と付けたそうです。 なるほど確かに我らがれいなさんにも人を統…

リフレインが叫んでる

仕事してたら頭の中で「すき焼き」がリフレイン(主に藤本・ガキさん)。 収まったと思ったら「直感〜時として恋は〜」がリフレイン。

愛の第6感

最近ビビッと来てる気もするけど相手は外国人な上に許婚もいるんでただの妄想。 娘。の6枚目のアルバムとH.P.オールスターズのCDを買ってきました。 MDに入れて、「ピューと吹く!ジャガー」最新作第8巻の表紙のピヨ彦みたいな感じで聴いていました。 …

笑っていいとも!

「ヨン様と13歳の歳の差があるのは?」っていうコーナーで、十数名の写真が出てまして。 我らがハロプロからはあややと加護ちゃん。 神田うのが「加護ちゃんは14歳くらいよね」と言ってた。昨日の「ハロモニ。」(富山は一週間送れ)の「地球戦士W」で辻ち…

陽光

今日はボーナスの明細が来ました。 パーっとどこか旅行(東京か京都か名古屋のハロプロ)に行きたい気持ちですが、年末年始の事を考えると食事も喉を通りません。 今日は仕事後、野菜ラーメンと牛すじ煮込みと高菜ごはんを食べましたが。 Wのエッセイを探し…

たてぶえ宣言!!

記念すべきアマゾン第二回目の利用はWの初エッセイとついでに田中れいな写真集でした。 Wの方は発送可能時期が30日とあったのですが、注文翌々日に来ました。 配送先は職場、だが休日。 たまたま昼の運営が心配で顔を出している時間に来てくれてよかった。…

スキヤキブ

30過ぎの男4人で忘年会をしました。 野菜鍋をし、第四の漢が現れてからすき焼きになだれ込む。 やっぱり辻ちゃんの好きなポン酢だろう!と思ってましたが、店で使ってる自社製のと比べると劣る。 主にゴマダレで食べるが、辻ちゃんにこのポン酢をクリスマス…

ゼルダ終盤戦

昨日の後輩との日報記入時の会話。 後輩「私にも読める!」 自分「私にも見える!ララァが導いてくれる!やろ?」 後輩「ムスカ大佐ですよー」 という風に間違いを指摘されました。