涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

釈迦如来 謎、奇跡 Word

タイムスリップ釈迦如来 (講談社文庫)作者: 鯨統一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/14メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (15件) を見るこれってシリーズ物なんですね。 前のを読んでなくても問題は全くなさそうですが。 ダ・ヴィ…

母の友人が娘さん達とやっているカフェレストランでランチを食べてきました。 富山に向かうような山の途中? 小さな可愛い店で美味しいステーキランチ1500円を食してきました。 セットで付いていたシフォンケーキやとうもろこし茶も良かったです。 今週の水…

エヴァ 夜は短し歩けよ乙女 わさび

どうにか仕事に慣れてきました。 失敗したり、まだまだ手際よくできなかったり。 身体が悲鳴をあげつつ、それでも自分の時間(就業後のね)を持つくらいの余裕が出てきました。 身体を動かし易くするために三食の白米の量をガクンと減らし(弁当の白ご飯は妹…

おせん やっぱりおおきくなりません

4月22日から蒼井優さん主演ドラマ「おせん」が始まります。 この告知が出るまでネットでの来期ドラマ情報として、 悪魔くん 大泉洋 蒼井優 とか書いてあるところもあって。 優ちゃんが悪魔くんで、大泉洋がメフィスト・フェレスかー? 現代風にアレンジした…

岡本玲ちゃん握手会

女子中学生雑誌モデルの岡本玲ちゃんの握手会があったので行ってきました。 「さんま御殿」で拝見してから、ブログはアンテナに登録してあって。 昨日は新潟での握手会後に富山へ移動、今日は高岡・金沢・福井で行うとのことで。 香林坊109の玄関で14:30か…

うる星 GR

うる星やつら 34 (少年サンデーコミックス)作者: 高橋留美子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/18メディア: コミック クリック: 87回この商品を含むブログ (9件) を見る新装版のコミックスでは、特典として各巻に著名人がラムを描いています。 今月出…

ヤッホー!

今週は月火水働いて休み、金働いて土日は休みという素晴らしく夢のような配列です。日曜は研修参加で7時間ほど拘束されるそうですがそれは仕方がないということで。 僕の就職祝いに友人から焼き鳥をご馳走になりました。 とっても美味でした、豚とかチーズつ…

お墓参りと新車購入

大学卒業以来、家族揃って墓参りに行きました。 母方のと8年前に亡くなった犬のと。 愛犬の方は東京で働いていたこともあり、死に目にも会えず初めての墓参りでした。 帰ってくる度にやつれていく姿が可哀想でした。 ただ、僕が小6くらいから買い始めて16年…

アマゾンでお買い物

昨日は19時過ぎから布団に入って、目が覚めたのが0時過ぎ。 そこから録画してあった番組を何本か見て、4時頃から本格的に寝ました。 今期見ていたドラマは、「鹿男あをによし」と「4姉妹探偵団」と「未来講師めぐる」の3本。 「4姉妹」は視聴率こそ芳しくは…

鹿男 ジャガー×マサル

「鹿男あをによし」は来週で最終回ですね。 今週後半の玉木&綾瀬の二人で歩くシーンが先週の奈良で見た撮影シーンかな。 正体が分かってからの多部未華子ちゃんはめっさキュートでしたね。 クリックリの目で。 すっかりファンになりました。 それにしても綾…

念願の休みですわ

明日は念願の休日です。 待ち遠しかったー! 指折り数えてました、毎日。 半年ぶりの仕事だからとか関係なく、完全に肉体労働で。 家に帰るのが18時。 夕食に入浴、あとは布団に入るの一週間でした。 後半なんて行動によっては力がほとんど入らなくなったり…

今日からオレは

半年ぶりの仕事。 それほどシンドイ訳ではないですが、 とっても疲れました。

ならまち散策 鹿寄せ

いつもの旅行よりちょっと早め。 9時前にチェックアウトしました。 ならまちが撮影でよく使われているようなので散策です。 大学の時に奈良に来ても、ならまちは行ったことはなかったんですよね。 三条通りより南は通り沿いの店や餅飯殿商店街は入るけどって…

二月堂 修二会

ハローワークに行ってきました。 これで最後、後は書類を郵送可で終了です。 11:56発のサンダーバードで京都に行き、乗り換えて奈良へ。 友人と合流してから東大寺の二月堂に着いたのが16時頃かな。 お水取りは19時からですが、既にそれなりの人数が場所取…

モラトリアムの終焉

昨日は富山へ就職決定の挨拶に行ってきました。 飲み会は延期。 今度の飲み会のテーマはなかなか楽しみです。 前にいた店に2時間強。 顔見知りのパン屋さん。 他に移ったパートさんがいるカレー屋さん。 某ショッピングセンター。 もうこの人たちに会うのも…

デモンパラサイト

剣神(ブレードデモンズ)〈3〉超越者―デモンパラサイト・リプレイ (富士見ドラゴンブック)作者: 力造,グループSNE,今野隼史,北沢慶出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/02/20メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る1巻も2巻も…

ひがし茶屋街

例によっていつもの友人とドライブ。 フェア期間中の某ラーメン店で「梅塩ラーメン」だったかな。 これにバターを入れていただきました。 細麺で大葉の上に梅肉。 バターを入れたのがポイントだったのだと思うのですが、非常に美味でした。 「ちゃんぽんめん…

質問箱 飲み

昨日は地元にいる大学時代の友人と飲みに行きました。 場所は金沢駅近くの某所。 ヒジョーに忙しそうで注文した商品がなかなか来ず。 数ヶ月前の自分たちを見ているようでした。 待ち合わせまでに時間があったので書店で時間を潰していたんですが。 「ほぼ日…

クリアざます

MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (864件) を見る 面白かったー。 良かったー。 就職が決まって、ホントにヒマだったんでずっとしてました。 火曜日に手に入れたんで4日…

いろいろと

昨日、これから行く会社に行きまして。 他の方との兼ね合いもあり、10日(月)からの出勤になりました。 口には出しませんでしたが、一週間くらい余裕があったらと思っていたのでちょうど良かったです。 今晩は地元にいる大学時代の友人と飲み。 富山での飲み…