涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロときめき

今日は帰るときに強いアラレ。 暖かかったり急に寒くなったり。 週末は天気が悪いのはいつも通りだけどウンザリ。 花粉症が酷かった頃の自分はどうだったか全く憶えてないけど、 再発してみると天気が悪い時は症状が軽微なのでまぁいいかとも思って見たり。 …

あっちゃん卒業…

この時期に雪。 今日は午後までご飯を食べたりテレビを見つつ、 寒いのと疲れでずっと布団でマッタリしていました。 外出は午後から。 100均へ行くついでに今週末に渡辺麻友ソロイベントに参加する友人へブツを譲渡。 半端な時間だったので一緒にココスでツ…

情熱行き 未来船

昨日今日と百均で小物や書類を整理するプラスチック容器を買ったり、 押し入れ下段に入れる999円の二段カラーボックスをニトリで買ったり。 雪がうっすらと降る今朝は日帰りで友人らと京都へ行く妹を友人宅まで送り、 そのまま母とお彼岸なので祖母の家に行…

吉本隆明さん

今週は早出が四日間、労働時間8時間か+30分。 高知まで行った疲れか、それ以外の理由からか。 21時には布団に入り、睡眠は6〜7時間。 それでも睡眠時間が全く足りません。 昨年辺りから本格的に再発したような花粉症も、 今日から始動した模様。 目の痒みと…

青春18きっぷ 2日目 香川県丸亀

JRを降りて金刀比羅宮へ向かう途中にあった、「ことでん」こと高松琴平電気鉄道の琴電琴平駅。 琴平に着いて金刀比羅宮から降りるまでは暖かく、それ以外の道中は行きも帰りも基本的に肌寒かったです。 車内も節電か、足下が若干ヒンヤリと。 昨日はあれから…

青春18きっぷ 1日目 香川県琴平

昨年の春は岡山県で一泊し、香川県高松に二時間弱滞在。 今年も父と香川県に行ってきました。 5:34 最寄り駅の野々市駅を出発。 福井県敦賀駅から関西へは新快速姫路行きがあるけど、そこまでは各駅停車なので時間がかかる。 時間短縮のために今回は隣の松…

別冊spoon.

別冊spoon. 「AKB0048」渡辺麻友×堀江由衣、石田晴香×佐藤すみれ、河森総監督、平池監督総力取材号 62484‐22 (ムック)作者: 著訳編者表示なし出版社/メーカー: プレビジョン発売日: 2012/02/29メディア: ムック購入: 1人 クリック: 23回…

オリンパス

今日のランチ。 この店は本社が福井県なんで、普通のカツ丼なのにメニュー表記は「卵とじカツ丼」。 しかも醤油味ではなくソース味で、他にソースカツ丼と味噌カツ丼もあり。 雨で寒い日なので、蕎麦茶も山菜そばもほっこり。 ケータイは父母で兼用していた…

どきどき上等、シンクロしようぜ!

初めて見たのが松たか子さんと藤田まことさん主演のドラマ「役者魂!」で、当時はランドセルを背負ってた川島海荷ちゃんが今では明治大学に受かる年齢になっていたり。 東京事変が解散してしまったり。 まゆゆのソロデビューが凄いことになったり。 シンクロ…