涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白山登山

今日は自分がローテーション休みで友人はたまたま有給を取得。 白山に登って筋肉痛になっても1日出社をすれば休日! というわけで6月17日に続き白山登山に行ってきました。 朝4時過ぎに迎えに来てもらいいざ白山へ。 登山口の別当出合には5:40着。 前回と同…

お盆も終盤

今回は朝食バイキングの豪華さで選んだチサンホテル神戸。 5600円という安さだったけど朝食は満足でした。 カレーに牛丼に五穀米やとろろ、 手作り豆腐や神戸ビーフコロッケ等。 今日も暑くなりそうなので8時過ぎにはチェックアウトし、 8:48に神戸駅を出発…

アルジャーノンに花束を

青春18きっぷでの関西旅行。 数日前に父が「自分も行くかも」と急に言いだし、 天気も良かったので途中まで一緒に行くことになりました。 お盆中で帰省ラッシュも一応終わった平日だからか、 乗車率は珍しく9〜10割程度と空いていて楽な旅でした。 6:26に野…

墓参り

昨日は父方の墓参りに能登の方へ、 今日は近場にある母方の墓参りへ。 安定の穴水にある「すしべん」で朝食。 牛すしうどん・スパムのおにぎり・ネギトロ巻。 6代目横綱の阿武松緑之助(おうのまつみどりのすけ)の碑。 江戸時代の能登出身の力士で、 落語の…

1830m

1830m【劇場盤】アーティスト: AKB48 エーケービー出版社/メーカー: KING RECORDS発売日: 1970/01/31メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (4件) を見るお盆進行なのかAKB48の新アルバム劇場盤が発売日の二日前に到着。 まとめサイトを見ると特…

お盆休み

今日からお盆休みがスタート。 今年は数日ずれての2グループ制で、 僕は12〜19日の8日間という恐らく最初で最後の超長期休暇。 14日は父方の墓参りに能登の方へ。 16・17日はキャラメルボックス「アルジャーノンに花束を」神戸公演を主目的に、 大丸心斎橋店…

ものすごく脳を鍛える・・・

昨日は仕事が終わってそのまま金沢フォーラスと金沢駅へ。 夏バテ気味なのか仕事の終盤からフラフラだったので、 とりあえず「塩逸品 五代目けいすけ」で夕食を。 前回と同じこってり系の「「白湯」ラーメンとミニ丼。 日替わりスモークはブナでスープの一口…

あ・・・暑い

毎日が暑すぎる。 昨年とは違う汗の量と疲労度。 仕事中に飲む水の量や塩飴に頼っているのは昨年同様なんだけど、 麦茶やスポーツ飲料、ダイレクトに食塩や砂糖にもお世話になっています。 先月から残業が始まりました。 早出をした分は早上がりだったのが17…