涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正月どうなる!?知らんけど。

昨日は主にアルバイトに会って。 今日はパートさんに会って。 店には1時頃顔を出すように告げてあったので、それまでは「オリエンタルブルー」を進める。 それと並行する形でまだ残っていた部屋の片付け。 布団も実家に持って帰ったので、次に来るときには毛…

オセロー

富山のオーバード・ホールで13時開演、。 前回にこのホールに来たのは、2004年2月のおとめ組。 リカちゃんが「寒ブリ食いてぇー!」と叫んだり、れいなの「にゃー」に萌えたり。 言わずもがな、僕はののヲタでした。 その時は5階席A列、今回は3階席A列でした…

嵐山とか

母と妹なんですが、京都の嵐山と四条や八坂神社近辺に行ってきました。 僕と一緒で京都に行っても行くところはほぼ同じ。 毎年どころか、今年は夏にも行ったみたいだし。 ただ、今回はトロッコ列車に乗れて満足だったみたいです。 台風20号の影響もそんなだ…

なるほど地図帳日本2007

なるほど知図帳日本〈2007〉出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2006/12メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 17日に長野に住む友人の結婚式があるので、ルートを調べるために地図帳を購入。 半分弱が地図帳で、残りは様々な情報が…

青の天外

あー、ドラクエ4とかFF4とか欲しいッス。 でも、自粛中。 GBAを取り出し、 ピューと吹く!ジャガー ビョ~と出る! メガネくん出版社/メーカー: コナミ発売日: 2004/04/29メディア: Video Game クリック: 31回この商品を含むブログ (11件) を見る 一度ク…

秘密の花園

水曜日から歯医者に通ってます?あ、今日で2日目です。 記憶を遡ると、7年前の東京・・・・・・。 親知らずを抜いて、でも寝坊して途中から行かなくなったよなー。 それから詰め物が取れて、ずっと放置で。 先生は1つ上で、他は全員若い女性だわさ。 友達のアド…

おおきくなりません

おおきくなりません (徳間デュアル文庫)作者: 白倉由美,鶴田謙二出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/10メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見る 京都オフの移動の間に読む。 全5話。 「第一話 月のうさぎは僕達の守り神」はと…

蕎麦

今日は友人とドライブに行きました、男。 候補が3つほどあったそうですが、第一候補の白山スーパー林道へ紅葉を見に。 途中の道の駅「瀬女」にある蕎麦屋「山猫」で昼食。 僕は鴨せいろ大盛り、1700円也。 スーパー林道に近づくにつれ、木々も色付き始めて…

京都オフ2日目

朝ご飯を食べ、9時過ぎにチェックアウト。 仁和寺・龍安寺・金閣寺を見て回る。 僕は美術館等も含め、鑑賞するのが苦手なんですよ。 行くのはとても好きなんですが、心に響いて来ないというか。 ただ、仁和寺の霊宝館は興味深かったなー。 写真禁止なのがと…

京都オフ1日目

学生時代や東京から実家への帰省には高速バスはよく利用していました。 でも一番最近の記憶では6年ぶりくらい。 もう高速バスはいいやという感じです。 横に3列な夜行くらいはガマンして利用してもいいか。 ただ、いつもの土曜日はこんなに混んでないそう…

明日は京都オフ

このオフ会に参加するのは6年ぶり。 もっともオフ会自体が数年ぶりに開催されたのは昨年暮れ。 一泊するので心配事イビキ。観光もするし、飲みもある。 その被害は甚大か。 団体部屋なので個別に部屋をとも思ったが、土日の京都ってホテルは空いてないんで…

ときめきメモリアル

仕事を辞めてからケータイに迷惑メールがたくさん来ます。 メールではないですが今日は間違い電話がありました。 こちらが名乗ると、 「キャベツと大根お願い・・・・・・」 語尾が丁寧語だったかタメ口だったか覚えてません。 相手が業者か、バイトか部下に買い物…

きららの仕事

とりあえず何か勉強をと思い、ドリルを2冊購入。 今日はちょっと遠出をしたかったので、自転車に乗る。 が、タイヤが体重を支えきれてるのか不安。 ブレーキも効かないし。 そもそも何回かペダルをこいでは惰性で動くのを繰り返し。 家に戻り、車に乗り換え…

メメタァ

午前中に1時間のウォーキング。 めっきり涼しくなってFMを聴きながら歩く、気持ちが良い。 心地よいくらいの筋肉痛に、今までの運動不足を再確認させられます。 家に帰って昼食を食べると、もう眠くなってしまうのが何とも。 夕方にドライブがてらゲーセ…

有閑倶楽部

今日から実写ドラマですね。 夕食を食べながら妹とその話になりました。 妹は漫画は嫌いで、僕は好きな漫画でした。 といっても妹が買った雑誌を見るのと、単行本を何冊かもってたくらい。 20年くらい前に「月曜ドラマランド」という確か19:30から21:00まで…

買い物

金沢駅で今週末に行く、京都までの往復高速バスのチケットを購入。 やっぱりサンダーバードに比べるとかなり安い。 行きは11時過ぎに着いて、昼食と手塚グッズ物色してから合流予定。 帰りは夜行、みんなと別れてからかなりの時間に余裕を持たせた。 何も…

dog

ここ2週間ほど、飼ってる犬の体調が悪い。 足を引きずって歩いているので、病院に連れて行って1週間。 今日はおなかの調子が悪かったみたいで、親が動物病院に連れて行きました。 今日からしばらく食事制限なので可哀想。

バオバブ

今日は金沢駅を散策するということで、再びU君たちと待ち合わせ。 フォーラスの前ではコンパニオン2名が新車の推奨販売をしていました。平日が休みだった者としてはこういう場面ですら珍しくってカメラを構えたくなりました。いや、違う理由か。 「昔、2…

結婚おめでとう!

来月に結婚する大学時代の友人が、長野から彼女を連れて遊びに来ました。 メッセはよくしてるんですが、会ったのは2年ぶりくらい? 会ったのは16時前。一応、前もって考えていた場所へ案内を。 今日明日の2日間、金沢駅西でしている「秋の楽市」という所…

おおきくなりません

おおきくなりません (徳間デュアル文庫)作者: 白倉由美,鶴田謙二出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/10メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見る まず、カバーの鶴田謙二さんのイラストに目が留まり。 次にタイトルの奇妙さ。 …

ハローワーク再び 食事会

昨日買ったジャケットを着てハローワークに。手続きをして帰ってきました。 HDDにある写真をフォルダ毎に整理。いずれ外付けHDDに移すのと予備でCD-Rに焼こう。 4時に友人達と合流、この4人が揃うのは1年ぶりくらいかもしれない。 もう1人は20時前にな…

ハローワーク 結婚記念日

土曜日に諸々の書類が来てので、今日はハローワークデビュー! 施設に着いたんですが、スーツでビシッとした女性の姿が数名見える。 こっちは浪人生みたいな格好、いかにもな。 恥ずかしくってそのまま帰ってジャケットを買いました、2万円也。 それを着て…

アクエリアンエイジ オルタナティブ

昨晩は友人Tと100円寿司とゲーセン2軒。 会社を辞めても寿司が好きなのは相変わらずですが、100円寿司ばかりになったなー。 ゲーセンではいつものを。 「アクエリアンエイジ」は先日の公式ページでの勉強が功を奏したようで、何をやってるかくらいは分かる…

買い物

母の足となって町役場とパン屋ジョアンへ。 昼食後にユニクロでジーンズ2本とシャツ1枚購入。ジーンズや仕事用の綿パンはユニクロで充分でないかと思うくらい。色違いで2種買ったつもりが、色合いが少しちがうだけでどちらも同じブラック(T_T)。 スポーツ…

鋼鉄の虹

PBM関係の検索をしていると、「鋼鉄の虹」コミュがあることと某マスターがミクシィをしていることを突き止めました。 元遊演体のマスターさんが何人もいましたし、知った方もいました。 今朝、自分のミクシィを見るとその方ともうお一方の「足あと」が残って…

彗星城に亡霊は哭く

彗星城に亡霊は哭く (富士見ファンタジア文庫―鋼鉄の虹)作者: 甲斐甲賀,伊藤明弘出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 1995/02メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 急に寒くなりましたね。 三連休の最終日で大雨、僕はずっと寝て…

北陸ラーメン博

なんて1人で行けるわけもなく。 ぶらぶらドライブしていたら、いつものゲーセンに着く。 流石に日曜なので駐車場はほぼ満席。 「アクエリアンエイジ」をやってるグループがいて、ちょっと羨ましく感じたり。 「NOVA」を1回、「クルクルラボ」を5回。 脳が…

大学からの友人Sと久しぶりの飲み。 30分早く着き、Sは仕事のため30分遅れた形。 金沢駅散策も目的の一つだったので、逆にベネ。 改札口近辺しかいつもは通らないので、あまりの変化にちょっとワクワクしました。 再来週に京都でオフ会があるのでつい…

深淵、メガテン

「深淵 第二版」(仮)12月発売予定。 「真・女神転生X リプレイ退魔生徒会屋久島綺譚」10月18日予定。 R&R37:告知:深淵第二版、退魔3、SR4リプレイ: 黒い森の祠

夢落ち

演劇集団キャラメルボックス2007クリスマスツアー「トリツカレ男」。 昨晩はこのちらしや、ハテナ気象台を読んでから寝たせいか。 僕も開演準備しながらこれから初日の幕が上がる!って所で目が覚めました。 自分、めっちゃ幸せそうな顔でやってました。 泣…