涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでもいっしょ

http://eg.nttpub.co.jp/news/20060227_05.html 6月に発売されるそうで。 初代とPSPではジュン(ウサギ)推し。 和みます、癒されます。 なんかね、人との繋がりっていうかね。 そういうのを大事にしたいワケよ。 って、人じゃないって。 幻想だって。 最近…

ハロモニ。

富山は一週か二週遅れで火曜日の深夜放送。 石川はとうの昔に打ち切り。 先週は京都に行って、更に録画ミスをしたので見ていない。 今日は何時からかな・・・・・・? おかしなふたり 前編 って。 まさか富山でも打ち切り!? 画像は京都のハロショで買った物。

オリンピック名場面

カーリング娘。の小野寺さん。 村主さんの儚げな表情(開いた鼻除く)。 荒川さんを応援するときの、「しーちゃん、頑張ってー!」というミキティ。 ズーミンを弄んでるときのミキティ。 4回転ジャンプを失敗して転ぶミキティのおしり(黒のコスチュームの…

漫喫

京都の新京極にある漫喫で繋いでいます(18:30)。 11:08に富山を出、14:00過ぎに京都駅に。 駅近くの天下一品でこってり。 その後、伏見稲荷大社を散策。 四条に移動し、いつもの所で物色。 ここ何回かはハロショに行っても、不買運動(嘘)をしていたので…

彼の敵は世界

ヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2006/01/14メディア: DVD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (185件) を見る 激しくジャケ買い。前に見たときから気になっていて、「妖怪大戦争」との二択…

レインボーピンク

今日から三連休にしました。昨晩はいつものメンバーとの食事会。「どこ行けばいい?自分を見つめ直す旅に出る」と相談したところ、「健康診断」と言われました。あぁ、自分を見つめ直すには最適だ。大きな声では言えないけど、うちの会社は数年前から義務で…

バレンタイン・キッス

毎年バレンタインが近づくと国生さゆりの歌が流れる。娘。には「ハピサマ」がスキウタに選ばれるほどの国民的定番ソングになっていますが(一位だっけ)、W にもそういった歌を与えて欲しい。歌うというその機会すら何ヶ月後になるか。まさか「もうない」、…

その後の買い物。

機動警察パトレイバーかむばっく ミニパト出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/11/02メディア: Video Game クリック: 24回この商品を含むブログ (17件) を見る 後藤隊長しか喋らないのは淋しい。どうせならオタケさんが喋ってくれれば・・・・・・というか叱っ…

かえってきたよっぱらい

昼に系列の回転寿司で3時間弱飲んでたtotetu です。生ビールを4杯、みそ汁2杯、揚げ物1皿、寿司13皿。もう飲まないとやってられない。だって加護ちゃんが・・・・・・本人が一番悪いのは分かってるんだけど、来月のシングルとか3rdアルバム楽しみだったのに。今頃…

で、

こっちが本当に事件ですよね。 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20060210k0000m040004000c.html ぴゅあぴゅあ加護ちゃんのイメージに合わない。 ネットでウソかホントか分からないけど色んな噂を入手してるんで、そんなに幻想も持…

姉さん、事件です!

数日前にみちよさんの事務所の社長が夜逃げして・・・・・・というのがありました。 僕の娘。歴はセカンドアルバムからで、本気で好きになったのは4期加入から。その時付き合っていた子の影響でコンビニで雑誌を見ながらの会話が、 「辻ちゃん、カワイイ!広末のデ…

好きな人

相武紗季 長澤まさみ 宮崎あおい そんだけ。 友達が「がんばっていきまっしょい」見てて、「相武紗季かわいい」と言っていたその気持ちが今なら分かるッ!!! スピリッツのグラビア程カワイイモノを見たのは、広末涼子のデビュー直後のグラビア以来だ!!!

金剛神界

真・女神転生TRPG魔都東京200Xサプリメント 金剛神界 (ジャイブTRPGシリーズ)作者: 朱鷺田祐介,アトラス出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2006/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る やっぱり実家の某本屋はTRPG関係に強い…

へいへいすごいまほうみたい

昨日今日と連休、明日は店舗チェック&会議なんで都合三連休みたいな。今は実家にこもっています。 高速で帰ってくる時にちょっとした発見があったんですよ。前にも書いたことがあるんですが、僕の実家は「石川県石川郡野々市町(ののいちまち)」でこれを別…

七剣

といえば竹林の七賢?誰だか全く思い出せませんけど。それで「ちくりん」といえば、「聖エルザクルセイダーズ」のオレ的主人公のあだ名です。 出勤前に朝飯を買いにコンビニに行ったら、「セブンソード」のDVDが発売されていて。やっぱり、かつて男の子であ…