涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おせん

今クールで見ているドラマは、「おせん」と「パズル」と「キミ犯人じゃないよね?」の3本。 「おせん」は当然、蒼井優さん目当てなんですが。 正直、第1話を見たときは「うー」と思いましたよ。 やっぱり「悪魔くん」の方が良かったよー、って。 オープニン…

精霊探偵

精霊探偵 (新潮文庫)作者: 梶尾真治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/01/29メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見る旅のお伴に持って行きました。 小夢ちゃんのペルソナが一番強いんです! ちがうちがう・・・・・・こともないか。 読…

姫路菓子博

27・28日は慰安旅行でした。 天気が大変良い二日間、おかげで二日目の朝に鏡を見ると皮膚がボロボロになっていて驚きました。 個人、もしくは友人との旅行だと買い食いやお土産を買うのが非常に楽しみなんですが、財布の中身はほとんど変わらずに。 疲れまし…

黄金週間です

ただ今27日の4時を回ったところです。 6時過ぎには家を出て、集合場所に向かわなければいけません。 会社から、「姫路菓子博2008」等に一泊二日で行ってきます。 今まではいわゆる繁忙期前は、「アルバイトが集まらない」とか「アレとコレを準備してー」とか…

昨日でとうとう・・・・・・

週一くらいに入浴施設に行かなくてはいけないかもー。 昨日は「ゆめのゆ」という健康ランドに行ってきました。 その前に「かつや」に久しぶりに行くと、うどんを始めたんですね。 従業員は高校生くらいの女の子2人のみだったんですが、いい接客でした。 お釣…

ゴールデンウィーク

出勤時のラジオで、JTB東日本によるゴールデンウィークの人気旅行スポットは、 1位屋久島 2位京都と金沢 だそうです。 かなり大雑把でデータと呼べない物ですが、今年は間が空いているため国内旅行が人気だそうです。 妹に言わせると、「土日に被ってるので…

蒼井優鑑賞会

朝はいつも通り起きたんですが、その後はしっかりと二度寝。 9時頃から動き出し、ネットや読書や遅めの朝食を。 12時から再び寝、15時に起きる。 久しぶりにちゃんと寝たような感じです。 さぁ、何をしよう! 予定通りに久しぶりの漫喫。 おもに蒼井優さんの…

新ソードワールド 西の魔女が死んだ

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)作者: 北沢慶,グループSNE,輪くすさが,真嶋杏次出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/04/19メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 89回この商品を含むブログ (129件) を見るソード・ワールド2…

ジャガー

昨日書いた「ピューと吹く!ジャガー」の実写映画版を観に行きました。 昨日までは1日3回、今日からは2回の上映みたいです。 レイトショーである20:50の回に(1200円+4時間の駐車割引券)。 明日は休みだし気持ち的に元気、明後日は研修があるんですけどね…

蒼井優様降臨

昨晩、やっとで「おせん」のCMを見ました。 一昨日は2種類目の「午後の紅茶」のCMを。 そのせいか今朝方の夢には蒼井優様が出てらっしゃいました。 ありがたいありがたい。 昨日の温泉効果か今日の仕事はかなりスムーズでした。 まるで加速装置が付いている…

ルネス金沢 ケロロ

先週は週一の休みということもあってか、疲れが残ったまま月曜日を迎えました。 温泉で体力回復をしたかったので、父から貰った「ルネス金沢」のタダ券を使って行ってきました。 この施設は石川県に住んでいる人にとってはかなり馴染みがあるのではないでし…

百式

水曜日に飲みに行った友人が短期間ですがこちらで働いているので、いつもの友人と昼食に食べに行きました。 僕もそこで1ヶ月ほど働いていたので何人かは顔見知り。 そこで12皿と最近できた低価格な回転すしで9皿食べてきました。 一件目の店に行く途中で前方…

今週2度目の飲み

大学時代の地元にいる友人と飲みに行きました。 就職してから僕は埼玉や富山勤務が多く、地元で働いたのは都合1年くらい。 なのでそれまでは年に数回会うかな?くらいの飲み回数でした。 その反動か、今年に入ってから3度目の飲み(+外食1回)です。 これか…

すごいよ

家に帰ると集英社から封筒が来ていました。 プレゼントの応募は高校・大学時代はゲーム誌やアニメ誌にしていて、それなりには当たっていたかな。 3月15日のブログに書きましたが、「すごいよ!!ピューと吹く!うすた京介フェア ジャガー×マサル 夢のコラボス…

ダ・ヴィンチがリニューアル

本屋で物色していたんですが、なかなか欲しいものが見つからない。 読んでみようかという小説や新書、料理本があることはあったんですがイマイチ。 そういうときについつい表紙買い。ダヴィンチ 2008/05月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 20…

昨日は前の会社の同期3人で飲みに行きました。 金沢駅周辺(内も含む)の、居酒屋・回転すし・ラーメン屋のハシゴ。 久しぶりの暴飲暴食です。 といっても、以前と比べると減ってる? 仕事で非常に疲れたこともあったので、アルコールの量以上に酔えました。 2…

特に何もなし

「めざまし」の高島彩さんが髪を切って眼鏡になって一週間。 今日からコンタクト?になりましたね。 萌え度が若干下がりました。 岡本玲ちゃんが7時前のコーナーに出るのを楽しみにしておりますが、初登場はいつになるのでしょう。 ヤな女的で飛び道具的な中…

白山比竎神社と兼六園

金曜日に父の新しい車が来まして、今日はお払い等行ってきました。 まずは磨崖仏不動明王像で有名な一閑寺さんへ。 次にキクリヒメの白山比竎神社、全国にある白山神社の総本社です。 ちょうど昼食時でしたので、初めは別の場所で蕎麦の予定でしたが、駐車場…

回転テーブルはむつかしい。

昨日の辻村さんの美しい人形たちの余韻に浸りながら、1フロアー下の本屋で買った物。蒼井優 PHOTO BOOK 『回転テーブルはむつかしい。』 (ダ・ヴィンチブックス)作者: 蒼井優/アイビー・チェン出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/03/20メデ…

辻村寿三郎 

香林坊大和で明日まで催されている、辻村寿三郎さんの新作人形展に行ってきました(本当は「辻」のしんにょうの点が二つ)。 休日まで通勤路とほぼ同じ道を走るのはイヤ。 金沢駅まで電車で行き、そこから徒歩でブラブラ行きました。 途中で小さな人の波に流…

うおうおうお

再就職をしてから初めての連休です。 嬉しくて嬉しくて堪りません。 更に昨日はとあるイベントがあったために、通常より30分早い終業。 嬉しいやら気力が有り余っているやらで、家に帰ってカレーを作ったり、友人宅へ温泉卵を貰いに行ったり、妹が飲みたがっ…

鬼御魂 月曜日は魔法使い

体重が少しだけですが減ったら、血圧がけっこう下がったことに驚き。 このまま行くと、薬を減らせられそうとの事。 今度の会社の給料の支払いは月末で。 久しぶりの給料を貰いました・・・・・・といっても〆日の関係で10日分。 今まで迷惑を掛けたことも兼ねて、…