涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パピコ

うちの店にいるめっちゃ可愛いパートさん(30歳)の子。 その子(3歳)があややと黒人の子が出ているパピコのCMのマネをよくするらしい。 それがとてもとてもカワイイ(伝聞)。 そのパートさんが娘のマネを僕にしてくれるんですが、 それがまたカワイイので…

ゲーム三昧

前に「ブレイブストーリー」と「ぼくのなるやすみ」を買ったんですが、翌週には「ロコロコ」と「天外魔境 第四の黙示録」を買っていました。LocoRoco(ロコロコ)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/07/13メディア: Video G…

MUSIC FAIR21

録画しといてよかったー。 ちょっと悶えてしまいました。 「セーラー服を脱がさないで」とかマジ、ナシですよ。

ブレイブストーリー

ただ、翌日にこれを買ってしまって、「ぼくのなつやすみ」は停止中。宮部みゆきさんの小説は現代モノのみが好きで、この作品に関してはマンガ版3巻までしか知りません。ファミ通のクロスレビューでの評価がめちゃくちゃ良くって。読み込みはほとんどなく、…

ぼくのなつやすみ

1975年が舞台。主人公は小学3年生の男の子。叔父さんの家で夏休みの一ヶ月間を過ごすというゲーム。説明書にある「大人の「ダメ」をどんどんやりましょう」と文句と移動が常に走っているという点がこのゲームのポイント。朝起きたら朝顔に水をあげて、あと…

EZ8

今朝のラジオでラジオネーム「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」さんという方がいまして。この方のリクエスト曲の後にパーソナリティーが「ザクさん」と略して呼んでたんですが。「グフさん」とか「ランバ・ラルさん」とか勝手に略していたらこのパーソナリ…

メイド喫茶地獄変

前回の続き。 一軒目。映画「サイレントヒル」の宣伝のため、メイドさん改め超ミニのナース服でのお出迎え。ダイナマイトナースって言葉はこの為にある。 二軒目。アキバで最も有名な店?メイドさん対ご主人様、お嬢様のじゃんけん大会あり。負けるつもりで…