涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐるカーテンミニ握手会@富山県イオン高岡

今日はお隣富山県のイオン高岡で、乃木坂46のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」のミニ握手会がありました。 富山に来るメンバーは白石麻衣・川村真洋・中元日芽香・西野七瀬の4人。 今日は朝から久しぶりの雪、途中の小矢部を通るときはかなり吹雪いてまし…

メロンパン同盟

昨日開店したセブンイレブンで、セール中のメロンパン3つ購入。 カロリー高いだろうなと思って後ろを見ると、1個で400キロカロリーとか! メロンパン同盟に入るのは無理だと思いながら、シュークリームとメロンパンを食べました。 明日は富山県高岡市のイオ…

ぐぐたす選抜とぐるぐるカーテン

今月の握手会第一部ではるきゃん(石田晴香)に、自分の後ろが活動辞退になる平嶋夏海レーンだったので屈んで小声で、 「はるきゃんとなっちゃん(平嶋夏海)推しだったんで、今回の件は残念で……」 と言ったら、 「じゃあ、これから私だけを推してくれますよ…

TIME

昨日の友人からメールがあり、今日は映画に行きました。 サスペンス映画の「TIME」。 友人は字幕のつもりだったけど、僕の希望で吹き替え。 映画内容が気になったのが最初だけど、ヒロインの吹き替えが篠田麻里子さん。 映画の前に昼食に「タージ・マハル」と…

雪の金沢散策

もう春だなー。 朝は寒くてダウンジャケットを着て仕事へ行くけど、早出で15時に帰るときは車の窓を開けないと暑いよ。 という翌日には、天気予報通りどっさりと雪が積もっていてビックリでした。 ここ数日は夜の間に大雪、日中は吹雪いたり晴れたりで、自分…

ネネさん、再び

GIVE ME FIVE!【多売特典生写真付き】(通常盤)(Type-B)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/02/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (16件) を見る 昨日の買い物、二つ。 AKBの新曲のフラゲ日で全く買…

メロンパン同盟

昨日は小雪降る中、二時間ほど歩いてきました。 清々しくて気持ちいい! メロンパン同盟が可愛すぎて、メロンパン好きになろうとパン屋で買ったけど難しい。 この店のチーズクロワッサンが美味しすぎる! 夏の金曜ロードショーでやっていた、氷室冴子さん原…

少女たちは傷つきながら、夢を見る

数日前に篠田麻里子さんのブログに一期メンの食事会の写真がアップされていて。 一期メンなのに絡んでいる様子を今までほとんど見たことがない平嶋夏海ちゃんも一緒に写っていました。 これを見て吹っ切れたというか安心したというか、自分の中の禊ぎが済ん…

宝石

富山市内はかなりの大雪みたいです。 金沢・野々市は吹雪いてるだけだったので、今日は富山まで行こうかと思っていたけど行かなくて良かった。 行く理由は生写真を売っていそうな店の散策と、回転すしのハシゴだったけど。 テレビを見ていた母がウズラの卵を…

劇団朋友公演 女たちのジハード

また雪ですね。 昨日か一昨日は越後湯沢発着の「はくたか」は長岡発着に変更になり、そうなると東京までは最大で一時間は余計にかかるんです。 タイミングが良かった反面、握手会が今週だったら三連休でゆっくりできたなというのもありますが。 今日はいつも…

「上からマリコ」大握手会

早朝にメールがあり、東京ビッグサイトに7:30過ぎに待ち合わせして今回もさっしー推しの方と合流しました。 彼は今回の握手券は一枚もなく、乃木坂や難波の生写真トレードが主目的。 取り置きしてくれてた平嶋夏海・石田晴香の生写真をトレードや、前日の「…

「上からマリコ」大握手会前夜

ここ数日の雪で名古屋や関西方面への特急は運休が相次いでいるけど、金沢駅に確認すると東京方面への運休は全くなく遅れても10分程度とのこと。 さらに仕事は一時間早く出勤の代わりに一時間早上がりに変更になったので、余裕を持って出発することが出来まし…

こってり大雪

全国的に大雪なのも今日がピーク。 昨年の大雪も先月末からでしたね、ちょうど入院中だったんですが昨年の今日は外泊した日でした。 ここ数日は軽微だけど長引きそうな風邪気味なので、半年振りに「天下一品」に行きました。 トントロチャーシューのこってり…