涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨 秋山奈々

昨日の続き。 富山から助っ人の電話がないかと期待が半分。 こっちから電話しようか、でもゆっくり休みたいなと言う気持ちが半分。 結局、昨晩は少しアルコールを飲んでからゆっくり昼まで寝てました。 前にも書きましたが、前職では引っ越しや異動が比較的…

あと一日で休みってよく書いてるような

2週続けて週一の休みでした。 先週は早出な上に、あの寒さだったのでかなりキツかったです。 今週は定時出勤だったんですが、ミスばっかりで凹みまくり。 残すは明日のみなので、スタバでテイクしてほっこりしながら帰宅し、そのまま散髪にも行きました。 …

鹿男あをによし

鹿男あをによし 第1巻 (バーズコミックス)作者: 万城目学,梶原にき出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (14件) を見る ドラマを見てから原作を読んでるので目新しさはない…

デモンパ DX

夢の中ではほぼ毎日旅行に行っています。 悪いイメージの夢は、将来への不安なんかを表すそうですね。 当たってもいるし、プラス次の旅行への希望や妄想を常に抱いているからだろうし。 一言で言えば、現実逃避ですけど。 旅行している夢の中では、ロボット…

今日はいい天気

風が強いとはいえ、日差しが心地よいです。 と部屋の中からだと思えるけど、外に出るとそんなこと言ってられないだろうなー。 先週は酷い天気でしたね。 豪雨や雷雨に霰とか雹とか、夜中に雪が降ったり。 珍しくさっきまで寝てたし、こんなに良い天気なので…

冬到来

ちょっと早いですが、妹の誕生祝いに近所の居酒屋に行ってきました。 冬の味覚の香箱かにや天然ブリの刺身をいただいたんですが、めちゃ旨!でした。 北陸の冬はやっぱりいいけど、太らないようにしないと。 でも、ここまで寒いとビールが全く進みませんでし…

セレブと貧乏太郎

今クールで見ているドラマはいくつかあるんですが、「セレブと貧乏太郎」が一番。 憧れ? 芸能人と一般人との恋愛モノって昔から好きなんです。 「スタアの恋」なんてホントに大好きで見てたし、大昔だと「ママはアイドル」とか。 「ママはアイドル」は19…

はんなりか

先日の嵐山散策で足と頭がちょっと痛く、尚かつチェックイン予定時を過ぎ。 かなりの早足で数軒の本屋を巡って買いし本。 それも他の方のを買おうとするもタイミング悪く、あったのは先程の本屋だったり。 しょうがないのでさとう里香さんのコレを。 タイト…

年末に向けて楽しみな

マクロスエース フロンティア出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/10/09メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 82回この商品を含むブログ (80件) を見るゲットしてないキャラは早瀬未沙とブレラ・スターンとゲペルニッチ、機体はVF-1Sバルキリー フォ…

健康とかとか

眼鏡を3本買いました。 家の近くに「3本9990円から」というのぼりがあって。 結局、1本5000円のを3本購入し、ただ今5本所持。 それまで使ってるのは眼鏡市場の物ですが、今回のは値段相応というか・・・・・・。 まぁ、できあがりを見るとなかなか良い買い物をした…

上賀茂神社と下鴨神社

夜中の1時半に目が覚めるのは毎日のことですが、今日は5時前まで眠ることができませんでした。 二度寝して6時過ぎに目が覚め、大浴場と朝食バイキング。 こちらのアパホテルには豆腐のチェーン店が入ってて、「できたて」「極上」「白ごま」の三種類の豆腐が…

嵐山

アパホテルでは「源氏物語千年紀記念 特別観光パスポート(300円)」というスタンプラリーと入場料が割り引かれたり何かを貰えたりの特典ありの冊子と、「市バス専用一日乗車券カード(500円)」が付いたツイン12600円というプランにしました。 9時過ぎにチ…

神戸京都 君の心臓の鼓動が聞こえる場所

ここ最近はいろいろ〜と疲れたりなんやりで。 悩んだ末に二連休プラス有給を取って、二泊三日の京都旅行に行ってきました。 11時過ぎに元町に着いて、有名らしい前回に二軒遭遇した「もっこす」というラーメン屋へ。 Kくん曰く「某ゲームの初回特典のコスモ…

ここ一週間

先週の土曜日に富山で一緒に働いていたパートさんが亡くなりました。 二年弱いた店で、公私ともにお世話になりました。 火曜日にお通夜に行き、いろいろと思い出してきて涙がこみ上げてきました。 享年58歳。 ご冥福をお祈りします。 デュオU&Uアーティスト:…

マクロスほぼ

めっきり寒くなってきました、秋ですもんね。 早出だと外はまだ真っ暗、帰りは17時ですが暗くなってますし。 でも、一昨年くらいに買ったポットと頂いたカップを出して、温かいお茶やコーヒーやココアが美味しい季節になりました。 たまにお香を焚いてリラッ…