涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ、スタート

昨日から怪我の部分はガーゼと透明テープのみになり、傍から見たら服以外は病人に見えなくなりました。 昨日は午前にSくん、午後からは家族といつもの友人が見舞ってくれて楽しいひと時を過ごすことができました。 ありがとう。 入院した辺りから雪は大雪に…

経過報告

27日(木)入院。 28日(金)0時から食べるの禁止。 10時からの点滴は丸一日ちょい続き、これが非常に大変でした。 14:30から手術で、予定より一時間延び三時間。 全身麻酔というものに恐怖を感じていたんですが、あっという間でした。 ただいま、自己リハ…

骨折

月曜に職場に行って30分ちょいで骨折しました。 それから4時間ほど病院で検査等。 明日木曜に入院して、金曜に手術です。 初骨折、初入院。 左手の人差し指二カ所と中指。 結構厄介な怪我らしく、暫くは仕事もお休みです。 左手親指以外使えないだけであとは…

インド料理

いつもの友人とランチに行きました。 金沢フォーラスにあるインド料理「シャルマ」。 調子に乗って屋上まで上ってしまった駐車場からの風景。 気分は撮り鉄です、中央のは北陸本線の福井方面行きの鈍行。 再来月のダイヤ改正で「雷鳥」が消えるので、それま…

AKB映画公開

AKBの映画が公開されましたね、石川は明日からみたいですけど。 先日放送された映画とリンクするNHK特番は結構ウルッときました。 妹所持のコロナワールドで使える「特別共通シネマ鑑賞券」(一枚1080円にポップコーンとカラオケとボウリングのタダ券付き)…

体重計が来た!

午後から雪が舞っています。 寒い…けど、そんなに積もらないだろうけど、明日も4時起きなので気をつけないと。 こんな寒さの中、一キロも離れていない映画館では熱狂に包まれていることでしょう。 今日は「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100」の…

もしドラ読了

ホテルだとなかなか眠くなりません。 22時過ぎに夜鳴きそばを食べ、大浴場に入って、ネットし。 ネットで岡崎律子さんの歌をBGM代わりに、「もしドラ」読了は深夜1:00。 分かりやすいし、小説としても面白い。 6:30からガッツリと朝食バイキング、当然お代…

大雪、石川県民なのに金沢駅近辺のホテルで宿泊

窓を開けると、ガッツリ雪が積もっていました。 今冬で一番、積雪は20センチくらいかな? スコップを出すために車のドアを開けようとしたら、凍って開きませんでした。 が、半端には開いていたようで、このとき半ドアになったみたいです(バッテリーを換えて…

今晩から大荒れダス

冷えてますなー。 父は中学の同窓会で能登の方へ。 母と妹とでとある回転すしに行ってきましたよ。 寒ぶり、生がき、香箱かに、サーモン、カリフォルニアロール・・・美味美味。 母は久しぶりに食べた白子汁にご満悦でした。 今週一週間、仕事帰りの買い食い…

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100

「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100」も、今回で4回目らしいです。 これ自体ちょっと前に知ったんですが、投票で100位から25曲づつ四日連続で行われるコンサートだそうです。 これを映画館で生中継もするそうなんですが、調べると近所でもやっ…

日本海側も

今冬は肌荒れが酷いです、特に右手の指の関節。 今週から日本海側も大雪なんですが、大変だったのは月曜だけでした。 父母犬、除雪の方々に感謝。 年末年始の暴飲暴食で増えた体重を何とかするために、ほとんど日課だった仕事後の買い食いを辞めて三日目。 …

昨日は新年会

正月明けに雪の予報があったと思うのですが、積もるどころか降ること自体少なかったと思います。 今日は寒さもだけど、外に出たくないような雨の降り方でした。 昨晩は会社の新年会でした。 その後、酔った勢いで吉野家とコンビニで買ったお握り二個とクレー…

堀北真希主演「ジャンヌ・ダルク」

観てから約三週間経ちますが、東京公演「ジャンヌ・ダルク」の感想をば。 僕が行ったのは東京公演千秋楽一日前の12月18日土曜日18:00開演。 場所は赤坂サカスの一角、赤坂ACTシアター。 席は特設サイドステージ席で、前から二列目の右寄り(11500円)。 通…

タモリ流

今日は肌寒い一日で、降り続いた雨は今晩から雪になるそうです。 昨日から妹は仕事初め、僕は明日からです。 今日まで三日連続でお気に入りのスーパー「大阪屋」に一人で行ったのは楽しかったけどどうかと。 某スーパーで働いているSくん、申し訳ないってこ…

アイドルと恋したら・・・

たまに雨や雪も降りましただ、歩道や路肩の雪はだいぶ溶けました。 贅沢な話、昨晩からとっても暇です。 と言うわけで、昨日から決めていたAKBのゲームを買ってきました。 AKB1/48 アイドルと恋したら… (期間限定生産版 ゲーム未収録映像UMDビデオ同梱)出版…

バーゲン

日陰が凍っていて危ないけど、快晴で気持ちいいくらい。 金沢駅に買い物でもと思っていたら、妹が今日もバーゲンに行くというので連れていってもらいました。 開店直後に着いたんですが、駐車場に入る前に後ろを振り返ると行列ができていました。 金沢フォー…

寝正月

昨年の今日は奈良に一泊で初詣へ行っていたな−。 今日は曇り・・・とちょこちょこ雨・雪・アラレ。 妹は9時開店の金沢フォーラスのバーゲンへ行くために8時待ち合わせのハズなのに家を出たのが8時過ぎ。 母の仕事である水道メーター計りは毎年今日が仕事初め、…

謹賀

いつものように5時頃に目覚め、「前田敦子」で検索した動画を2時間ほど延々と垂れ流し続けました。 先日夢で一緒に旅館に泊まってから結構推しメンになりつつあります。 それと昨日に登録した「フォト蔵」という写真管理サイトにアップロード。 アップロード…