涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに昨日の天気予報は雪とかだったんですよね。 午前中はちょっと降ったり快晴だったり。 12時前辺りから何時間か降りっぱなし。 ふわふわな雪がゆらゆらと降ってる感じがキレイでした。 散髪や銀行、本屋に行って。 通知等の書類が今日届くかと思っていた…

祝! マザー3を手に入れた!

就職決まりました! パチパチ。 で、その電話を受けたときは念願の「マザー3」をやってました。 一作目をやったのはたぶん高校生。 と言うことは約20年ぶりかー。 「2」はやってないんですがね。 サウンドバトルっていうのがなかなか上手くいきませんわ。

まよキン マザー3?

MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (864件) を見る昨日は雪の中、友人とブラブラと昼食とか新しくできた本屋とかへ。 それから念願の「マザー3」を2680円で購入。 が、今…

萌え

2月16日に書いたフジの、 「うがー!」とか「おー!」と叫んでいた子の名前は! 松尾翠さんという方みたいです。 でも、堂ちゃんや麻耶さんの方が良いです。

メシアライザー

真・女神転生デビルチルドレン メシアライザー出版社/メーカー: ロケットカンパニー発売日: 2004/11/04メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見るラスボスっぽいのと戦って、 まさかまさかと思っていたらエンディングでした。 約…

マザー デビチル

MOTHER 1+2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2003/06/20メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (190件) を見る今週に入ってから6軒ほど中古ショップにいったでしょうか。 どこにも売っておりませぬ。 前に売ってた店にも今はな…

試験と飲み

昨日は元富山メンバーが集まって飲みに行きました。 同期のIとU、後輩のNの4人。 某回転すしで飲んだ後は、「みそ膳」で信州みそラーメンを食べました。 美味美味。 で、午前はと言うと。。。 就職試験を受けてきました。 10分間の性格診断のようなものを2つ…

鉄腕アトム アトムハートの秘密

ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密出版社/メーカー: セガ/ヒットメーカー発売日: 2003/12/18メディア: Video Game クリック: 26回この商品を含むブログ (56件) を見る 一昨日にアトムハートの続きをやりました。 「むずかしい」のエプシロンで止まっ…

決戦は木曜日・・・に延期

面接に行ってきました。 実際に話したのは20分くらい。 あとは説明や見学、計1時間半強。 手に汗かきました。。。 明後日は筆記試験です。 14時からの面接。 終わってから遅めの昼食を取りました。 吉野家の豚生姜焼き定食(並)。 父の昼食も同じだったらし…

冬の味覚

今日の夕飯に父が・・・。 「今日の昼に寿司を食べたけど、ランチにしなかったから6皿で1300円もしたー。 ランチよりもやっぱり美味しかったけどね。」 と。 その頃の僕は用事があったとはいえ、金沢駅まで行って9皿2300円で満腹でした。 だって、冬の味覚を…

かぜ〜

一昨日の雪が、溶けては降って降ってで今日に至ります。 降って降って姫です。 さて、僕はと言うと。 昨晩は鼻水で、いちおー薬を飲んで寝たのですが。 朝起きると声変わりをしていました。 大人になった気分です。 今朝の「めざましどようび」は見ましたか…

久しぶりのスーツ、焼き肉食べ放題

いい加減そろそろというわけで、久しぶりにスーツを着ました。 で、近くのスピード写真で履歴書用の写真をパチリ。 写真を撮られるのは苦手なんですが、珍しく悪くはない。 ただ、ネクタイが微妙に右上がりでしか結べなかったり、タイピンもベルトもしてなか…

ドリキャス再び

ウィキペディアを見た限りだとドリキャスのゲームソフトはそんなに出ていないんですね。 「魔剣X」とか「バイオハザード」とか気になるソフトはあったんですが、とりあえず保留。 それよかファミコンの「モンスターメーカー 7つの秘宝」に心惹かれました、…

ドリキャス

倉庫で眠っていたドリキャスを久しぶりにテレビにつなげました。 一番新しいデータは2001年の暮れのモノでした。 一昨年くらいに後輩に本体を貸しているので、これは僕自身がという意味です。 データによれば、本体はこの年の誕生日プレゼントとして大阪の友…

京都2日目

カラオケのフリータイムは6時まででしたので出る。 八坂神社、清水寺に行きました。 とても寒く、地面は凍っていました。 でも、6時半を回ったくらいになるとだんだん明るくなってきて。 雪化粧した寺や木々、町並みは非常に美しかったです。 清水寺は時間が…

大阪行き

大阪に行ってきました。 嘘です、行けませんでした。 友人にとっては珍しい三連休、旅行したいとのことで前日に大阪に決定。 全国的に雪なのは知ってますし、ただ関西近くに行けばあんまり関係なかな?くらい。 石川は朝の段階では晴れ。 10時過ぎに出発し、…

げーせん

友人から「オトメディウス」のあるゲーセンを聞いたので行ってきました。 まずは「パロディウス」のどれか、ウィンビーが使えるのを。 次に「ジョジョ」。 稼働していたときはプレイしていなかったんですよね、格ゲーが苦手なもんで。 1コイン2PLAYだったん…

確定申告

本当は自分でやるべきなんでしょうが、 役場でやってる確定申告の相談場?でやってきました。 なんかパソコンで打ち込んでくれて、 プリントアウトしたものに記入して。 17580円戻ってきました。 メデタシメデタシ。

げーせん

友人から「オトメディウス」のあるゲーセンを聞いたので行ってきました。 プレイしている人がいたので、 まずは「パロディウス」のどれか、 ウィンビーが使えるのを。 次に「ジョジョ」。 稼働していたときはプレイしていなかったんですよね、 格ゲーが苦手…

確定申告

本当は自分でやるべきなんでしょうが、 役場でやってる確定申告の相談場?でやってきました。 なんかパソコンで打ち込んでくれて、 プリントアウトしたものに記入して。 17580円戻ってきました。 メデタシメデタシ。

火の鳥

手塚さんの「火の鳥」や「ブラックジャック」、 石ノ森さんの「サイボーグ009」は気分で買う。 だもんで僕の本棚は歯抜けが多い。 今日は泉野図書館に行って、 「火の鳥 太陽編」などを読んできました。 2004年放送のNHKアニメは見ていたのですが、 元々はこ…

ふーどぴあ

昨日の夕方から体調が悪いです。 気持ち悪いのと目の疲れから来る頭痛で悶えてました。 頭痛はたまにある事なんですが耐えられません、ほぼ丸一日寝てたような。 夢の中で「ベギラマ!ベギラマ!」と叫んでました。でも、手に持った本にはスサノオが載ってた…

アトムハート デビチル

昨日の買い物ですが、探しまくってやっとで見つかりました。 「鉄腕アトム」のゲームボーイアドバンス版。 ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密出版社/メーカー: セガ/ヒットメーカー発売日: 2003/12/18メディア: Video Game クリック: 26回この商品を…