涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

東京2日目、アキバ以外予定なし

アキバは昼から行こう。
とりあえず上野で12時まで時間を潰そうと思っていたら、あっという間でした。
国立西洋美術館で「ムンク展」が開催されていたので入りました。
僕らがよく見る作品はなく、いつもとは違う切り口で展示してあるそうです。
良かったですよ。
ただ、僕は常設展示の方に圧倒されました。
誰の作品かとは全然覚えていませんが、立ち去りたくない作品が幾つも。
結局、1時間くらいいたと思います。
他は寺社や上野公園をブラブラと。
弁財天、大黒天と見たので明日は谷中七福神巡りでもしようかと計画。
予定はないけど時間はある旅っていいなと。
こんな旅もたぶん今回が最後だろうけど。
ゆっくり歩いて、行きたい所が見つかったら行ってみる。
翌日もそんな感じでした。


アキバに移動。
いや、平日と同じやん!
僕の望んでいたアキバはこんなんじゃない!
と憤慨しそうになりました。
アキバを巡回。
15時辺りからヨドバシ側のバスターミナルで人が集まってきて。
計10組ほどの路上ライブが狭い範囲内で行われていました。
詳しい話はまたするとして、18時くらいまでここら辺で楽しんでいました。
かなり歩き回ったせいでクタクタだったので帰宅。
2日目終了。


今日の食事。
イカめし(昨日の)。
ほとんどが130円のお寿司屋さん(とても美味でした、13皿)。
駅前のカレー屋さん(何回か入ったことあるなー)。