涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎ

昨日は金沢駅前にある「もつ鍋うさぎ」に行ってきました。 余所の店に入ろうとしたらいつも満席なので、初です。 もつ鍋がこんなに旨いとはっ!!! それに女性店員の制服が可愛いのも。 帰りに金沢駅にいたのを写メ。 FNN系列の石川テレビのキャラクターです。…

エヴァ破DVD

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: DVD購入: 59人 クリック: 845回この商品を含むブログ (249件) を見る 発売から二日しか経っていないとはいえ、何と…

東京二日目

今日も雨。 ネットで調査済みだったんですが、昨日行ったAKB劇場は休館日。 昨日今日は幕張で11時間に渡る握手会を行っていた模様。 三年前に行った時は「生写真どうですか〜」みたいに売り子さんに話しかけられたけど、怖くてすぐに別の階に降りたんですよ…

ガンダムカフェ

今日は雨。 長袖か半袖か迷いましたが、ジャケットを羽織っていって正解。 ただ今日明日は雨なのは確実らしかったので、折りたたみ傘ではなく普通のを持って行くかすべきでした。 というか、旅先で雨に遭うことはあっても終日雨なのは珍しい。 東京に行くの…

高砂茶寮

明日が母の誕生日なので、「高砂茶寮」に行ってきました。 お隣の白山市、松任駅駅前の商店街にある元は酒蔵だった所を改装したレストランです。 母と妹は行ったことがあり、天井が低くテーブルは酒樽の蓋を半分に切ったであろうものを利用。 なかなか洒落た…

日曜にも行ったけど、今日も富山へ。 仕事終了後、高速使って到着。 オープンしてからここで働いたことのある社員や、卒業して辞めたアルバイト等。 数えてはいませんが、恐らく二十名弱。 今の会社に入って二年二カ月なので、ここを退職してから8月で丸三年…

寄る年波には勝てず

二度寝して目覚めると身体が非常に痛い。 両肩が我慢できないくらいに痛く、苦しいくらい。 腰やふくらはぎもだけど、そこまでではない。 昨日を思い起こすと、家を出てから帰ってくるまでが約12時間。 その内の3時間くらいを寿司屋三軒で過ごして、たぶん3…

富山ブラブラ

快晴。 今月末に前職で最後に勤務していた店が閉店するので、昼食に食べに行きました。 下道で富山に入ってすぐの道の駅「メルヘンおやべ」に寄ってきました。 ここら辺は木曽義仲の「火牛の計」で有名な倶利伽羅峠がある源平古戦場が有名です。 昨年の10月…

真夏日

今日は仕事で、明日はローテーション休み。 今日は30度を超える真夏日だったようですね。 網戸にして窓を開けっ放しで、布団に寝ころんで「世界樹の迷宮3」をやっていたんですが。 ふと布団を見ると夏特有の小さい虫が結構な数いました。 ぎょえーです。 母…

四日目 ユニコーンガンダム

今日は半袖で行動・・・スーパー行って本屋行ってって程度だけど。 昼食に行った「天下一品」は非常に不味く、大盛りではなく並で良かったと後悔。 いや、大盛りを注文したから不味かったとかそんな感じで、前にもそう感じたことがあったような。 友人が働い…

二日目 福井駅と金沢駅

家族の昼食と夕食用に、「無印良品」のキットを使ってタイカレーを作製。 やめられないとまらない、朝からかなりの量を食べてしまいました。 それから特に理由もないけど、予定通り福井に行ってきました。 昨年の6月に福井駅周辺をブラブラしているので、ど…

一日目 料理三昧

冷蔵庫の在庫チェックをしてから、午前中に近くのスーパーへ買い物。 生姜と安そうな野菜を購入。 色んなスーパーのチラシを見たんですが、だいたいの店が冷凍食品半額でシャウエッセン400円弱なんですね。 「サンジャポ」を見つつ、約500gの生姜で砂糖漬け…