涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野々市じょんからまつり

友人からメシのお誘いがあったので、それならと思い地元の祭り「野々市じょんからまつり」に行ってきました。 最後に行ったのは恐らく小学生。 ということは四半世紀振り・・・ってかなり重い単語です。 中学生に入っていた軟式テニス部の先輩から「祭りの翌…

カツ丼 六百六十円

6月頭に予約してあった車のオイル交換に行った時は、オイルフィルターが在庫なし。 ついでに車内の前部ドアと後部ドアの間の柱から五月蠅い振動音が聞こえるので見てもらったけど原因不明。 その時は一応エンジンだかに何かの液体を注入してもらって。 先日…

平城遷都1300年祭 ラブプラス+ in京都奈良

というわけで、高速バスで猛暑の京都に行ってきました。 MKツアーで往復4000円。 JR等の高速バスだと7〜8000円程度。 サンダーバードなど特急列車だと13000円前後するのにこの安さ。 それも我が家からだと徳光PAから乗降する方が良いのですが、列車よも一時…

平城遷都1300年祭

明日は高速バスを利用して京都まで日帰りで行ってきます。 金沢から最安の往復4000円。 6:30発、京都に10:40着予定。 帰りは17:00発、金沢に21:00着予定です。 到着後すぐに京都駅前のビッグカメラにあるDSステーションで「ラブプラス+」のご当地カプセ…

熱海へ!!!

昨日で北陸は梅雨が明けました。 ここ数年は東北と共に最後の方に梅雨明け宣言がされることが多かったように思います。 県内での被害は先週くらいに七尾での雨量が全国版のニュースで取り上げられたくらい。 ニュースを見ているとゾッとしてきます。 つかこ…

てらおか風舎で能登牛をたべて来ました。

土日祝限定ランチのお重、2500円也でした! 友人が休みで急なお誘いがあったので、一緒に出かけました。 唸ってしまうほどに美味!!! 近い内に支店の方だけどまた行く! 道中はインターネットカフェでの熟睡できなさで眠ってばかりでした。 てらおか風舎 富来…

ラブプラス+ in富山 飲み会

朝に散髪。 ヤマダ電機が開店するまで時間を潰してから、「ラブプラス+」の「ご当地カプセル」。 どうせ富山に行くのだから、すれちがい通信での自分の名刺に石川県のレアを付けていきたい。 結果的には誰ともすれちがわなかったけど、唯一MAXになっていな…

京都奈良富山熱海

今日から一泊で母妹が京都に行っています。 今日は何時ものように四条と錦市場に行ってから嵐山へ。 明日は薬師寺・唐招提寺に行ってから、奈良公園近辺の寺社仏閣を巡る予定だとか。 嵐山では雨だったそうですが、こちら石川県では一時豪雨。 そのせいかこ…

ラブプラス+ in福井

梅雨の合間の晴れ。 「ラブプラス+」。 福井でDSステーションがある場所を検索し、開店直後に着くように高速で行きました。 金沢からだと普通は下道だろうに、わざわざ高速に乗って尼御前SAがなかなか気に入りました。 金沢西から福井北まで約45分、自分の…

ジャンヌ・ダルク

今日は12月に赤坂で行われる舞台「ジャンヌ・ダルク」のチケット発売日です。 好きな歴史上の人物で上位に入り、何冊か本も持ってます。 更に堀北真希ちゃんが主役で初舞台。 年内の休日が決まってるのはこういう時に便利ですね。 12月18日の13時でも18時でも…