涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は富山

11時に出発して、先程21時に帰宅しました。 こんな芸当ができるのも明日仕事に行ったら、日曜が休みという偶然の配列がなせる技。 富山在住のIくんを迎えに行って、僕が何度か助っ人に行っている寿司屋で昼食。 少しでも売り上げに協力をと思い、お茶を飲み…

午後から金沢駅

夕食は父と二人で金沢駅にある回転すしに行きました。 約2時間前に金沢駅に到着し、17時まで別々に行動。 こんな天気にも関わらず傘を置いてきたので、僕は百番街とフォーラスの散策のみで。 付ける機会は皆無に等しいですが、なぜか無性に時計が欲しいので…

積んで積んで

今日はいい天気だなーと思っていたら、時々雨の空模様でやっぱり寒かったです。 昨日は仕事が終わってから、ツマミに揚げ物を買って帰ると家でも揚げ物でした。 家飲みが習慣になりつつあります。 おかげでぐっすり眠れ、3時過ぎから「デビルサバイバー」を…

月刊ほにゃらら

今期一番の雪ですね。 今日はセミナーがあったんですが、火曜と金曜が休みなのでちょっと気楽です。 主に仕事での指の生傷が絶えない日々を送っていますが、また菌が入ってしまいました。 そんなに酷くはないのですが、一応車に保管してあった絆創膏を付けて…

DSi活躍中

昨日は休日だったので、「ゆめのゆ」という入浴施設に行ってきました。 温まってから、休憩室でゆっくりとDSをする自分はどうかと思いましたがもう恥ずかしくもないのもマズイかと。 後述しますが、タッチペンで触ったり息を吹きかけたり。 女神異聞録 デビ…

デビルサバイバー

昨日の日中はいい天気でしたね。 こりゃあ夜は飲みに行かねばと思わず決心してしまうほどの。 で、友人と数ヶ月ぶりに「紙屋市べゑ」に行ってきました。 今日はカウンター(オープンキッチンなので厨房ですね)からもよく声をかけられ、気持ちよく飲み食いで…

シンメトリー

シンメトリーアーティスト: メレンゲ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/01/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (69件) を見る 昨日はメレンゲのニューアルバム「シンメトリー」の発売日でした。 今日は…

いろいろとねー

「ぴったんこカンカン」は好きなんで楽しみに(ゲストによっては惰性に)見ているんですが。 惰性に見るつもりの今日のゲストの壇れいさんに痛恨の一撃を喰らいました。 美しすぎます! 綺麗なお顔とちょっとだけ開いた胸元に、実はグラマーな。 思わずケー…

ディシディア それ町 とめはね

今日の移動中に「ディシディア」で一人の方とすれちがいました。 モチベーションは現在はもう上がらず。 毎日のモグネットのチェックと、これから出る攻略本を購入してからリスタートです。 ディシディア ファイナルファンタジー アルティマニア (SE-MOOK)作…

正月太り

今日から仕事初めの会社が多い中、僕らは今日までお休みです。 モラトリアムの終焉、なんと九連休でした。 昨日は開店と同時に助っ人に行ってた店に行き、持ってくるのを忘れたお茶をゲット。 友人である店長は死んだ魚の目をしていました。 今日もですが漫…

若さはパワー

ココナッツカレーはスパイシーで美味でした。 例によってベースは無印良品のものなんですけどね。 ポイントは年末に買ったはいいが、使い道がなかったアボカドを入れたことですか。 どういう味の変化があったかは全くわかりませんが、アボカドのスープという…

寝正月

いい天気ですねー。 いつも起きる時間にひとまず目が覚めますが、いつもの休日からは想像できないほど起きるのが遅いです。 そんなに飲んでる年末年始でもないですし、残念ながら助っ人の方も忙しくはないので疲労もないんですけどね。 ちょい引き籠もり気味…

結局

家族で近所の神社に初詣に行って、それからおせち。 去年はめっちゃ旨いなーと思いながら食べていたような気もしますが。 結局は翌日の仕事の心配がなくって、朝っぱらからビールを飲むことがおせちの醍醐味なのかなと思いました。 昨年だけですもんね、卒業…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 いつも通りの早起きで、惰性で5時から「ディシディア」やってました。 昨日は結局部屋の掃除をして、少しは清々しくなりました。 あとはボーッと「ディシディア」やったり、継続中ですが主にフジの女子アナ目的でお笑いを…