涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え萌えきゅん

月曜夜にAKBの夏コンサートチケットが当選しました。 スマートフォン会員の先行予約で、8月17日の新潟で行われるチームBのコンサート。 同僚(名古屋に行ったのとは違う)は三通送って全滅、スマートフォン会員の自分は一通しか送れなかったけど見事に。 そ…

アプリと画像アップのテスト

qbroのS qbroのM qbroのL qbroのオリジナル qbroのLL アップするときはオリジナルかLで プロカメラを縦で使用 オリジナルの方がLより小さいのは何故? プロカメラを横で使用 基本的にオリジナルでアップかな

和やかな名古屋から(by松井珠理奈)帰路

近くに「SIDE-3」も。 今日もソラカラちゃんがいたんで、iPhoneを構えていたらポーズをとってくれました。 15時頃に金沢駅到着。

名古屋のSKE劇場

出発直前は通り雨の様な土砂降りでしたが、ちょうど晴れ間に出発。 10:48に名古屋着のしらさぎで行ってきました。 金沢の予想気温は24度だったんですが、名古屋は猛暑。 照りつける太陽と半端ない汗の量・・・クーラーの効いた店舗かチェックインしたいと思うほ…

手をつなぎながら

週末は名古屋へ。 会社の先輩から「秋葉原を案内してほしい、AKB劇場に行きたい」と言われていたのが、途中から「チケット取るのが難しいらしいから、名古屋でSKEにしよう」となり。 旅行日の25日は僕の好きな高柳明音率いるチームKIIで二回公演の日。 二回…

ナンとジョー先生

友人と飲みに行ってきました、金沢駅周辺ハシゴ希望で。 広島旅行の話をしたり、AKBの総選挙のことを語らせてもらったり。 金沢フォーラスにあるインド料理「シャルマ」で一杯。 チキンテッカは旨い。 スパイスの効いたカレーを食べたかったのでゲキカラマー…

かしわぎっちょ

今日は健康診断。 健康診断までの、「終了したら何食べようか」というワクワク感がたまらない。 9時に終わったので選択肢がそれほどなく、「すき屋」だったんですがそれでもいい。 時間つぶしに入ったスーパーでたまたまオマケ付きのぷっちょを発見。 三つ買…

安芸の宮島

昨日はまさかの晴天だったのに、今日は残念ながら雨。 朝は4時過ぎに目が覚め、5時から一時間くらいかけて昨日分のブログをアップしました。 それからコンビニでオニギリを買って、8時過ぎにチェックアウト。 宮島口からフェリーで宮島へ。 フェリーやロープ…

尾道・広島

火曜日に急遽決まった広島旅行。 道中の列車ではPSPに入れた総選挙の動画を見たり、AKBメンバーのブログやエケペディアを見てウルッとした挙句に、エケペディアの高柳あかねのページを読んで涙が流れてしまいました。 10時過ぎに新大阪で友人と合流し、新幹…

今年もガチです

なっちゃん、まさかの3年連続26位! ゆきりん、3位おめ!!! 総選挙の生中継に行ってきました。 劇場は熱気むんむんの大盛り上がり。 開票が始まる直前はかなりドキドキ。 特に22位までは波瀾万丈の展開と彼女らのコメントで涙しながら見ていました。 いろいろ…

リバイバル公演 B5th シアターの女神

リバイバル公演に行くのもこれで三回目で、今日が僕にとっての最終日。 B推しとしては今回の公演が本当に楽しみでした。 石田晴香・河西智美・柏木由紀・北原里英・小林香菜 小森美果・佐藤亜美菜・佐藤すみれ・佐藤夏希・鈴木まりや 近野莉菜・平嶋夏海・増…

総選挙

AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 MOOK)作者: FRIDAY編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/13メディア: ムック購入: 7人 クリック: 143回この商品を含むブログ (44件) を見る 総選挙まであと三日。 土曜の0:15から劇場での生中継のチケッ…

俳優座公演 リビエールの夏の祭り

天気のいい日でしたが、駅から列車に乗ろうとすると隣の駅で人身事故があった模様。 いつ出発するか分からないので30分待ってバスで移動。 バスを待っている間に小雨が降り始め、2〜3時間ほどだったと思うんですが傘を買わねばならないくらいの雨が降りまし…

リバイバル公演 B4th アイドルの夜明け

B推しとしてはリバイバル公演で是非とも行きたかった公演の一つが今日。 誘っていた友人も仕事が早めに終わり、席こそ違えど一緒に観ることができました。 多田愛佳・片山陽加・指原莉乃・仲川遥香・仲谷明香・内田眞由美・田名部生来 中塚智実・仁藤萌乃・…

リバイバル公演 A4th ただいま恋愛中

GW前に歯の詰め物が取れたので、今更ながら治療に行ってきました。 三年ほど前に通っていた歯科医院で、今日が移転オープンの日でした。 前は看護婦さんが萌え萌えキュンだった覚えがないではないですが・・・という感じでした。 チームA 4th Stage~ただいま…

八日目の蝉

八日目の蝉 (中公文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/01/22メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 166回この商品を含むブログ (199件) を見る 今日は休日前で映画1000円の日というタイミングだったので、帰宅後にハヤシライスを作…