涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「居酒屋 ぽんぽこりん」 金沢市窪

1月22日(土)は新居の引渡しでした。翌日は業者さんに引越しを頼んであり、23日から新生活の予定でしたが、今までの借家があまりにも寒い。 業者さんには冷蔵庫やテーブル等の大きな荷物を中心に頼んでありましたが、とりあえずは布団があれば良いよねと、1…

「さぶろうべい」 野々市市本町

19日(水)は有給を貰いました。新居へ荷物を持って二往復と、スマホ等の住所変更や歯医者など。 思ったほど引越しは進まず、その割に夕方にはぐったり。歯医者以外は引越し完了後にすれば良かったと後悔しています。 ブックオフで買取してもらっている間に…

「シエスタ」 金沢市四十万

新居の引渡しを控えてバタバタしています!自室が寒いのを言い訳にし(家の中全てが寒いですが)、断捨離や整理整頓を怠けていたツケが回ってきています。 15日(土)の午前中。買い物で歩き回ったので、昼には空腹。無性にカレーが食べたくなったので、四十…

「味一番 サンピア店」 金沢市円光寺

9日(日)、新居に家族を招待しました。と言っても引き渡しはもう少し先なので、ほぼ完成のとりあえずのお披露目。 妹も同じ設計士さんにお願いするので、今回は挨拶という目的もあったんですが。今週末に実家に来てもらい、完成後に実家の修復をお願いまで…

「ゴーゴーカレー」 ロースカツカレー

年末年始は6連休。成果のあることは何もしなかったのに、起床時の足腰の疲労に毎朝愕然としていました。 そして昨晩は近藤麻理恵さんの本を読んだおかげか、連休最終日にやっと、断捨離のスイッチがわずかにオンになりました。 おせちもいいけどカレーもね!…

謹賀新年

1月3日ですが、あけましておめでとうごさいます。今年もよろしくお願いします。 忙しいわけでも部屋の片付けが進んだわけでもなく、新年になってダラダラと2日が過ぎました。明後日は仕事初めです。 元日は妻の実家、2日はこちらの実家で食事会でした。妻の…