涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一番くじ

午後から2月発売のラブプラスの一番くじをするためにコンビニを6軒回りました。 取り扱い店舗をメモしておいて、あとはiPhoneで場所を検索。 どこも行ったことのある店舗なんですが、便利で助かりました。 昨日の帰宅途中に寄ったコンビニにも今日は置いてあ…

最初のメール、とか

前までは店舗別特典の生写真を手に入れるために特定の店舗にCDを買いに行ったり、複数枚買う場合は何件か行ったものですが。 今は帰る頃にはもう真っ暗で寒いし、遠回りしてまで買いに行くのも面倒。 というわけで、これから出るCDの何枚かはセブンネットシ…

渡り廊下売り込み隊

今日も雨、もう冬です。 フォーゼを見てから久しぶりにちょっと高めのパン屋、「ジョアン」に行ってきました。 やはり美味い。 僕は食べなかったんですが、野々市が町だった頃からのイメージキャラクターである「のっティ」のアンパン? 「野々市バーガー」…

3DS購入

ニンテンドー3DS アイスホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/11/03メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 321回この商品を含むブログ (92件) を見る 「NEWラブプラス」の本体同梱版の抽選販売が外れた段階で、購入意欲がな…

もつ鍋忘年会

昨日は地元の友人らとちょっと早めの忘年会をしてきました。 場所は金沢駅前にあるもつ鍋「うさぎ」。 飲む気万全で3200円のホテルを予約し、仕事が終わって直でチェックインしてからシャワーを浴びて忘年会スタート。 記帳の時に初めて「野々市市」と文字に…

野々市市、誕生

今日は「ポッキーの日」だよなくらいに思っていたら、「20111111」と「1」続きの日だったんですね。 僕の住んでいる町は「石川県石川郡野々市町ほにゃらら町」なんですが、今日から「石川県野々市市」になります。 僕が小学生だった頃から、「金沢市と合併…

全国うまいもんまつりスペシャル

生憎の雨だけど、「全国うまいもんまつりスペシャル」が石川県金沢市の産業展示館で。 SKE48のライブが午後からあり、同僚二人が行っています。 自分は先週の日曜に行った大握手会の疲れを癒すために不参加にしました。 それでも小木曽汐莉や高柳明音と握手…

第3部(14:30〜15:30)

●高柳明音 白のお嬢様っぽい衣装で可愛かったです。 小木曽さんと同じ話を振ったんですが、時間が短かったせいか不完全燃焼でした。 ●佐藤すみれ×2枚 話してみたいメンバー上位のすーちゃん。 有志の方々が20誕生日のすーちゃん宛にメッセージカードを募集し…

第2部(10:30〜12:00)感想

以下は握手した順番、多少の妄想が入っているかもしれない。 ●石田晴香×3枚 近くのメンバーも遅れ気味のスタートでしたが、はるきゃんは20分遅れでした。 一番早かった隣の横山由依は、紺のワンピースにメガネという地味な格好だったのでなかなか気づきませ…