涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は連休、旅立ちの詩

というわけで、友人と金沢駅周辺のどこかで飲もうと行ってきました。 とりあえず金沢駅に着いても迷っていた青春18切符を購入。 全くの未使用だったら払い戻しもできるし。 先ずは先日の広島の友人を連れて行った店・・・はやはり満席。 お腹も空いたし、今日は…

ドラクエ19日目 クリア間近

賢者になりたいし、何か良いアイテムや新しいレシピがないかと思ってちょっとだけ話を進めました。 ちょっとだけちょっとだけのつもりが、将軍を二人と皇帝(だっけ?)を倒してしまい、ラストダンジョン手前でルーラで戻ってきました。 同じ課の二人もそう…

ドラクエ17日目 マクドでDS

休みでしたが、例によって何もすることなし。 天気も悪いので、この連休はズーッとドラクエでした。 午後からは例によって書店等を散策。 今日も運転中に誰かとすれ違いし、貰った宝の地図はなんとレベル74。 こんなのまだまだクリアできないだろうなー。 呼…

ドラクエ16日目 空の英雄に会いに 80時間

終盤に近づいています。 勿体ないのでレベル上げやクエスト・練金をやっています。 練金は序盤から進めている方かなと思っています(会社の同僚比、現在33%)。 材料がある程度充実してるのは、僕のパーティーは3人みたいなもんでしたし。 パーティーには最…

蕎麦食べたり

今日は鶴来の方へ水汲みと蕎麦を食べてきました。 何度も家族で行っている、道の駅にある店です。 僕は蕎麦には天ぷらがないとダメだろうと思っているんで、実は他の店の方が良かったりもするんですが。 ここら辺は蕎麦屋が多いので、いつか友人と開拓できた…

セプテンバーヨロシク、親御さんにヨロシク

部分日食観ました、ちょっと目が痛くなりました。 もっと早く欠けていくものだと思っていました。 皆既日食だと真っ暗なんて、実際に経験したくなるのも分かります。 折角行って大雨はイヤですけど、前の時に中学生だった父は校庭で観たそうです。 「ネプリ…

ドラクエ11日目 三連休で学院クリアしたところ

今日はローテーション休みで、昨日は会社の事情で休日でした。 なんで、世間一般とは一日ずれますが三連休。 日月火で合計12名の方とすれ違いました。 某大型書店で途中で見たときは0人でしたが、店から出るまでの僅かな時間に3人とすれ違ったみたい。 この…

ドラクエ9日目 昨日に引き続き

起きたときは二日酔いだと思ったんですけど案外元気。 焼酎が胃の中に残ってる感じがするし、無性にこってりしたラーメンが食べたい。 昨年とは違い今年は地元の友人も休みが取れたので、昨日同様4人で行動。 僕は金沢駅に到着し、すれちがい通信にしたら5分…

ドラクエ8日目 広島からの来襲

今回で3度目、毎年夏恒例の広島の友人が来ました。 広島から京都駅で静岡に住む彼女と合流。 永平寺に寄ってから来るつもりが途中で高速の分岐を間違えて辿り着けず、金沢到着がかなり遅れたらしい。 更に着くまで金沢駅周辺のホテルを予約したつもりが、実…

ドラクエ7日目 マクドでDS

今日から確かクエスト配信がスタートのハズ。 というわけで、会社の先輩とDSが繋げる近所のマクドに行ってきました。 繋げるエリアはかなり狭く、二人がけのテーブルで3席分。 一つ空けて横では女子高生がDSをしている席でスタート。 最初は恥ずかしかっ…

ドラクエ5日目 海鮮丼は失敗

レベル20辺りから上がり方が芳しくなくなってきました。 今作は転職によるデメリットはレベル上げに費やす時間のみっぽい。 あまり考えずに気楽に転職ができるのがいいです。 主人公は旅芸人から戦士にしたけど、クエストの関係?でダーマ神殿から出ることな…

ドラクエ4日目 飲みに行きました

暑い暑いなー、蒸し蒸し。 予定通り土曜日の飲み会を決めるべく友人と飲みに行きました。 連絡があるはずの友人からは音沙汰なく、なんとなく決めてた時間に金沢駅に到着。 涼しい待合室で恩田陸さんの「エンド・ゲーム」を読んだり、すれちがい通信をチェッ…

ドラクエ二日目

昨日は結局友人と飲みに行きませんでした。 というのも友人が今日が急に休日ではなくなったのと、たまたま次の休みが二人とも水曜日で重なっていたから。 というわけで昨日はドラクエ三昧。 何年か前にGB版の「3」はやりましたが、通し番号で言うと大学時代…

星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1325件) を見るとうとう明日が発売日ですね。 昨日予約してあるヤマダ電機から電話があ…

わんだほ〜

「めざましテレビ」、好きです。 早出でない日でしか見ることができませんが、お天気お姉さん長野美郷さんが素晴らしい。 お嬢様ちっくで、いつも眉毛がほぼ横一直線な困ったような顔。 「もっとイマドキ」も出演者によっては好きなんですけど。 5:55のお天…

きつねのはなし

きつねのはなし (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 311回この商品を含むブログ (172件) を見る 再び小説を読むのがマイブーム、おそらく「ドラクエ9」が出るまでの。 森見登美彦さん…

ドラクエ9 やっとで予約

例によって漫喫。究極超人あ?る [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2001/07/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (40件) を見るここ一月ほど見たくてたまらなかった「あ〜る」をホニャララ。 寝る前にでもゆっくり…

ポカポカっと、「破」を観てきました

ちょっと下から微妙にネタバレがあります。 今日は健康診断がありました。 早めに行って整理券をゲットしてから、車で恩田陸さんの「光の帝国」を読んだり、「トモコレ」をしたり。 早く行ったおかげで三十分ちょっとで終わりました。 そのまま映画館に行っ…

プチ同窓会

何時頃からそうだったのか全く知りませんが、今日は酷い土砂降りでしたね。 今晩はいつもの前職場の友人から食事を誘われていたので行ってきました。 場所はリニューアルオープンした某店。 金沢駅に友人を迎えに行き(何度電話しても気付いて貰えず苦労)。…