涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃべくり007

昼に石川では竜巻警報。 18時台の全国ニュースで「石川で突風」だかの見出しが出ていましたので、よっぽど凄いものだったんでしょうね。 母妹が行っていた京都では雨に会わずに済んだそうです。 さすがに秋の京都、予想以上の人だかり。 飲食店もホテルの大…

クリミナルガールズ、一先ずクリア

こっちは寒くて雨です。 今日から一泊で母妹は京都に行っています。 朝ネットで確認するとこちらよりは良い、もしくはマシな天気らしいので楽しんできて欲しいです。 クリミナルガールズ出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2010/11/18メディア: Vid…

京楽座 中西和久のエノケン

今日は家族の一員である犬のリキ8才の誕生日です。 人間でいうと48才らしいですね、これからも元気でいて欲しいです。 僕が仕事の間妹がしきりに「誕生日おめでとー」と言ってたら、「誕生日」という言葉を聞いたらイヤな顔をするようになったようです。 今…

休日出勤

今週からローテーション休みも出勤、それほどの強制力はなし。 たぶん年内終了で、そもそもあと三回しかローテーション休みはなし。 最後のは連休で東京に行くし、気持ちよく休むためにも今日は午前中だけ出勤してきました。 先ずは金沢駅の郵便局でキャラメ…

クリミナルガールズ

今日は小春日和。 業務用スーパー、ペットショップ、ヴィレヴァン、ドラッグストア・・・今日はなかなか満足の行く買い物ができました。 クリミナルガールズ出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2010/11/18メディア: Video Game購入: 8人 クリック: …

Iくん誕生会

恒例、前職の面子でIくんの誕生会をしてきました。 今回は5人で、場所は片町。 幹事の「おでんを食べよう」との言葉で、金沢で超有名な「赤玉本店」に行ってきました。 寒いときはやっぱりおでん! 二枚目の写真なんて、「今宵は宴じゃー!!!」って感じです…

たまには

今日は雨、体の芯から冷えるような寒さでした。 昨日は寝間着を着なかったのと雨に濡れたためか、ちょっと喉が痛く風邪のひきはじめかと思ったんですがたぶん大丈夫。 珍しくゲームをしたい日でした。 RPG系のオンラインゲームは熱中する割にすぐに冷めて、…

暇な連休

父は今年幹事をやっているOB会で福井県小浜市へバス旅行。 母妹は料理教室へ。 僕はその間、犬と留守番をしつつ料理を作ったりしていました。 明日も休みなので、昨年までなら「旅行に行かねば!」となるところでしょうに。 今年は夏までにそこそこの数の旅…

お天気おねえさん

昨日のAKB48と昔のアイドルが対決する番組の柏木由紀ちゃんがヤバかった。 キスをお願いする時にどう言ったらキュンキュンするかっていうので。 ゆきりんが自分の唇を指差し、「乾燥注意報」って言ってた。 仕事しながら思い出す度に、「絶対に顔、にやけて…

プレイボーイ増刊号 とうとう冬景色

アラレ。 北陸は荒れ模様らしく、夕方のNHKのニュースでは輪島とかが出ていました。 もう雪が降ってもおかしくない時期なのに、夏が長かったからまだまだ秋気分です。 今日からローソンでは「けいおん」のクリアファイルのプレゼントが始まります。 会社帰り…

今日は立冬

と知ったのは、「ラブプラス+」のタイトル画面でリンコが言ってくれたらからなんですが。 今日はいい天気。 気温もまずまずで、本屋に行く途中で買った缶コーヒーを飲んでからはマイカーの窓を開けながら走ったくらい。 部屋でも久しぶりに窓を開けながらい…

高城亜樹

明け方の夢でお告げがあったので、帰りに買ってきました。 高城亜樹「あきちゃと帰ろー」 [DVD]発売日: 2010/10/29メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る サンクスで買える、AKB48でありフレンチキスでもある高城亜樹ちゃんの1stDVD…

ケーズデンキ、OPEN!

石川県ではビッグカメラもヨドバシカメラもないし。 一番大きな金沢駅近辺や繁華街である片町には電気量販店はおろかゲームショップもどこにあるっけ(金沢弁)!?って感じです。 広範囲になるけど8号線沿いとちょっと入った所に集中し、今日はケーズデンキ…

プリン

雨が続きます。 明日は珍しく祝日とローテーション休みが重なってて、夕方から片町に行く用事があるので散策もしたいのに。 前にAKB48の「なるほどハイスクール」という番組で知ったレシピでプリンを作ってみました。 番組内ではドラム缶を使った大量生産で…

凄い雨

帰る頃には滅多に会わないような豪雨。 溝から水が溢れている所があったり、フロントガラスを打ち付ける雨で前が見にくいことも。 石川全体では大雨・雷・強風・波浪・洪水の警報。 帰宅後にテレビを見ていたら竜巻の恐れありっていう速報も。 暑いのもイヤ…