涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間

一般的には昨日から?今日から?明日から? ゴールデンウィークですね。 2010年ももう4ヶ月も過ぎてしまいました。 僕は明日もう一日行けば連休、5日までの四日間です。 たぶん何処にも遠出せず、近場をドライブがてらブラブラするか。 電車に乗ってボーッと…

誕生祝いをしてもらいました

ちょっと早いですが、元同期2名と後輩2名の計5名で誕生日を祝ってもらいました。 「金沢駅周辺で希望は?」とのことだったので、前から気になっていた「せん」系列の浜焼きメインの居酒屋へ。 僕らが(僕は元だけど)寿司屋だから尚更思うわけではないと思う…

僕ではないけど

昨日から父は同窓会で和倉温泉に一泊(「加賀屋」は断トツに良い宿で、二番目に良い宿だとか)。 母と妹はいつもの京都旅行だけど、宿泊代を出すからと薦めて今日から一泊旅行です。 妹は潔癖症でビジネスホテルは嫌がるだろうと思っていたら、気になってい…

ハイッ、よろこんで!!

この時期に雪が降るって凄いですね。 こちらでは降ってはいませんが、県内では数日前に能登の方では降っていたみたい。 仕事が終わってから友人と金沢駅近くにある「やるき茶屋」で飲んできました。 とりあえず金沢フォーラスで良さそうなカバンを物色してか…

海流座 新・裸の大将放浪記

参加している観劇サークルから、今晩は「裸の大将」を観に行きました。 前から8列目。 山下清役は芦屋雁之助さんの弟さん、芦屋小雁さん。 世話をしている学園の先生役におりも政夫さんでした。 オープニングはインストだけど、テレビでお馴染みのあの曲が流…

地デジテレビが家に、東急ハンズが金沢に

昨日一昨日の暖かさは嘘のように、朝から花散らしの雨でした。 天気予報通りだけど、花見に金沢城・兼六園やひがし茶屋に行こうと思っていたのに。 午前中には今更だけど地デジテレビが来ました。 居間用の物で、使っていたものは画面が汚く映ることが多くな…

Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"

車では基本的にFMラジオを聴いています。 土曜日だと仕事が終わって車に乗るのが17:15くらい。 http://www.avanti-web.com/thisweek.html バーに来たお客さんがテーマに沿ったことを数分間喋るという設定の番組です。 今日のお客さんの一人を紹介する時に「…

タイカレーと生姜の砂糖漬け

今日は9時から二時間弱かけて色々と作りました。 新生姜の砂糖漬け by キティイママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが251万品 こちらを参考に、用意したのは根生姜だけど砂糖漬け。 「ほぼ日」で糸井重里さんが作ってたのが美味しそうだったり、…

世界樹の迷宮3

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/04/01メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 529回この商品を含むブログ (250件) を見る 買おうか迷った挙げ句に発売日に買ったのはこっち。 世界樹の…