涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

THE DOOR INTO SUMMER

3月11日がラストランの特急「雷鳥」で大阪日帰り観劇旅行に行ってきました。 僕が大学生の途中から「サンダーバード」が走り始めたので、当時の帰省は主に「雷鳥」や高速バスを利用。 今では一往復しか走っていなく、予定を約30分遅らせるだけで乗れることが…

一週間

仕事を再開して長い一週間も今日で終わりです。 最初の三日間はきつかった、昼食休憩を挟んで8時間体力が持ちませんでした。 今でも22時前後に寝始めて6時半い起きても全く寝足りません。 もうちょっと休んでいても良かったのでは、と思う気持ちも少し。 そ…

野菜一日これ一杯

1月24日骨折 1月27日入院 1月28日手術 2月 4日退院 2月21日、今日から仕事再開です。 終わってみると骨折した左手は当然として、ふくらはぎや腰・肩に疲れが。 流石に一ヶ月使っていないと、身体にボロが出てきます。 更衣室のロッカーを開けるとパックジュ…

みっくみくにしてやんよ

昨晩は友人と小雨降る中、飲みに行きました。 金沢駅の近くにある「くろ屋」。 久しぶりです、こんな日でも満席でタイミング良く座れたという感じでした。 カウンター席なので撮りにくく、唯一撮った写真が大きなブリカマ! 写真を撮るのが恥ずかしい割に、A…

桜の木になろう

【特典生写真なし、イベント参加券あり】桜の木になろう(初回限定盤Type-A)(DVD付)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/02/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 76回この商品を含むブログ (17件) を見る 【特典生写真なし、イベ…

骨折ロマンス

平日は毎日リハビリに行っていますが、今日は2月4日に退院して初めての診察でした。 折れた骨は当然まだくっついていないのですが、新しい骨が出来つつあるそうです。 これがちょっとビックリな早さらしく、嬉しいことです。 前回のレントゲンでは指に入った…

ちょこっとオアシス

関東・関西や西の方では雪が降る三連休。 昨日は小雨がたまに降り寒い中、今朝目覚めるとうっすらと雪景色になっていました。 明日は退院後初めての診察です。 病院でのリハビリは三日間休みなので木曜日に先生がいつも以上に張ったからか、別の理由か分から…

久しぶりのレンタル会員

明日から本格的に雪らしいですが、今日もチラチラ降りました。 リハビリは電車で。 終わってから友人と金沢フォーラスの自然食バイキング「はーべすと」でランチをしてきました。 気持ち悪いくらいに満腹。 でも、デザートは別腹な感じでいろいろ食べてきま…

ワロタ

昨日からリハビリに自動車を使っています。 二週間ぶりの運転。 左手右指が曲がりきらないので力が入らなく、右折やバックで駐車は最初は不安でしたが特に問題なし。 本当はもっと歩きたいけど、昨日は雨ときどきアラレでした。 写真はセブンイレブンで発売…

リハビリ

祝日の金曜から日曜までは先生が休みなのでとりあえず四日間はリハビリ。 骨折してから二週間運動していないので筋力がかなり落ちています。 体重の方は入院生活にあるまじき増加4キロほど。 車の運転はできるだろうけど、運動のため病院まで電車と徒歩。 …

AKB48映画

朝に40分の散歩と散髪に行ってきました。 九日間の入院時は二度しか看護士さんに散髪してもらえなく、外泊の入浴と二度目の洗髪は同じ日。 退院してから家で洗ってもしっくりしなかったので、これでサッパリして非常に気持ちいいです。 午後からはいつもの友…

新たな事実

今日も一時間ほどの散歩。 体力が落ちているのか、足に疲れが。 人差し指が腫れているのと、動きによっては痛い以外もう大丈夫だと思ってたけど。 朝食後に洗い物をしたときの洗いにくさ。 昼食にドライカレーを作るときに瓶の蓋が開かない。 左手だけでは空…

退院報告

午前中に抜糸をして、二時に退院してきました。 先週の木曜からなので九日間。 短かったような長かったような。 大部屋だったのもなかなか楽しく、インターネットがしにくいのを除けば快適な生活でした(フラッシュプレイヤーのダウンロードができないのでア…

外泊なう

13:30から明日の14:00まで外泊OKもらいました。 というか、先生から何も言われないのでこちらから聞きました。 答えは「いつでもいいですよ、退院して通院してもらってもいいし」と! 病院にいる必要性って看護師さんの午前と午後の検温血圧など。 先生が…