涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい棒

昨日買ったうまい棒ですが、思いのほか好評でした。 正確には数えてないんですが、いろんな味で35本くらい入ってました。 おまけにクリアファイルと千社札付き。 空の袋と共にちびっ子パートさんがもって帰りました。

残暑

涼しくなってきましたね。 夏休みももう少し。 来月にはどうなっていることやら。 今日は某ショッピングセンターで働いている先輩に会いに行きました。 と言っても、少し話したくらい。 ヴィレヴァンに行って、バイトに食べさせる変なお菓子がないか物色。 8…

情熱行き 未来船

小さいココナッツの殻を半分にカットした容器に入った、 ココナッツアイスなるものをご存じですが? 容器を持ち帰るバイトが何人かいて。 アクセサリーなんか入れるのにちょうどいいような。 こっちは、 「胸に付けるん?」 と言いながらジェスチャーをした…

満たされた

朝食バイキングから帰ってきました(7:30)。 事前情報でかなり期待していたんですが、 定番メニュー+aと言ったところでした。 それでも一人者としては暖かい白ご飯とのりや温泉卵、納豆だけで充分なような。 富山らしいものとしてはホタルイカの佃煮。 昨…

それからそのままホテルへと・・・・・・

1人でです。 お盆お疲れ様と言うことで、温泉付きのホテルで涼んでます。 ちょっと前に温泉から出てきました(18:24)。 昼食会前に買った物。 ナイトメアハンター=ディープ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 藤浪智之,小林正親,鈴木銀一郎出版社/…

王様のブランチ

で、今日は以前一緒に働いていたパートさん二人と昼食会をしました。 会場はその前に僕が働いていた店に新しく入った自然食バイキングの店。 天井やこの季節には効かないエアコン、汚いトイレはほぼ以前のままでした。 内1人は今も一緒なんですが、 「あの頃…

ザ・ラストバトル

お盆が終わりました。 やったです! どうなることかと思ってましたが、思ったより楽だったような? 後日書きますが、お盆前最後の休みなんて関西の方に行ってましたし。 木曜にキャラメルの芝居「カレッジ・オブ・ザ・ウインド」を観、 翌日は高野山まで。 …

ザ・ピース

2歳くらいの可愛らしい女の子が目の前のボックス席にいたんで。 帰る頃に「バイバイ」と手を振ったら、 向こうは「ピース」を。 で、なぜか頷いている。 こっちも「ピース」をしたんですが。 ひょっとして彼女はジャンケンのつもりだったのかも? と翌朝にな…

お盆明け

今年のお盆は長かったような短かったような。 早速ですが、16日に飲みに行ってきました。 男6、女性6の12名。 いつもだと職人と僕が暴走するんですが、 バイト二人(看護学生とギャル)がもうスゴくて。 圧倒されて二人ともちょっと引いてました。 呼び捨…

ダブルユー

今日の昼。 高一のちびっ子バイト二人がカウンターで寿司を食べていて。 カウンターにいるのが僕一人だったんですが、 「辞めたらダメやよ」 とか 「カワイイ」 「癒される」 って、二人から言われて悪い気は当然しないんですが。 最後には、 「事故起こった…

超人同盟

暑いですねー。 休日が暑いと何もする気がおきません。 今週は昨日と明日が休み。 で、何をしたかというと。 先ずは近くのお風呂屋さんで疲れを取る。 外気の暑い露天風呂で半身浴をしながらボーッとしてました。 それから、実家に帰ったときに2年ほど前に買…

今日は花火

関係ないけど。 先週の木金は連休でした。 実家に帰っての、クーラーのある一時は幸せでした。 おかげで部屋からはあまり出ることなく、ほとんど寝ていました。 やったことは・・・・・・ その1 友達と海鮮丼の店、天下一品とハシゴ。 金沢にできた大型書店に行っ…