涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

第四の黙示録

めっきり寒くなってきましたねー。
風邪は治ったんですが、こう寒くっちゃ外に出る気も起きない。
ここ暫くウォーキングしてませんや。
明日は本格的に雪が降りそう、積もりそう?
富山の同年代の職人さんから、
「前の飲み会、全然盛り上がらなかったから家で飲むけど来るけー」
と。
結局、僕が東京にいた1日目の飲み会はやったそうですが残念な結果で終わったみたいです。
で、金がないからスーパーで買って家で飲もうやーとのお誘い。
ありがたいことです。
まだ決定の電話はきておりませんけど。


土日はゲームショップへ行って、DS本体と「ドラクエ4」を手にとって。
「うーーーーーーん」とこれくらいの長さの悩みをした上で、買うのを断念してきました。
お金も時間もあるが、根気はない。
でも、「ドラクエ5」の新要素が3人目のお嫁さん候補だったりしたらめっちゃ悩みます。
家にあるRPGはー、と。
すぐに中断したコレがあったな。


天外魔境 第四の黙示録

天外魔境 第四の黙示録


マントーの屋敷のトラップでストップしてました。
今現在、どんどん進めています。
でも、面白くないですわ。
戦闘は単調だし、移動スピードは遅いし(これで移動スピードが「速い」)。
ダンジョンと街が狭いのは非常に助かります。
どうにか「天外魔境」をやってるんだーという感慨でプレイを続けていられます。


ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち


アリーナ姫ー!