涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ICO 狼王ロボ

ICO-霧の城- (講談社ノベルス)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (45件) を見る この人の手を離さない。僕の魂ごと、離してしまう気がするから。 このキャッチコピー…

モンスターバトルロード

明日は休みなので、いつもの友人と夕食を食べに行きました。 近くの飲茶と鍋の食べ放題の店へ歩いて。 鍋はしゃぶしゃぶとすき焼きの二択だったので、後者を。 食べ放題ではないランチは二度程行ったことがあるんですが。 食べ放題は1950円という値段相応と…

氷菓

氷菓 (角川文庫)作者: 米澤穂信,上杉久代,清水厚出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2001/10/31メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 956回この商品を含むブログ (572件) を見る米澤穂信さんのデビュー作。 金沢大学の卒業生だそ…

ココナッツカレー

先日、無印良品で買ったタイカレーを作りました。 ココナッツミルクのスパイシーなカレー。 辛さが最大のレッドを鶏肉・しめじ・ナスで作っって、とても美味。 スープ状で、めっちゃ辛かったです。 三分の一くらいになって無くなるのが惜しく感じ、辛さが約…

2回目

明け方、富山から帰ってきました。 強い雨でした。 大将の昔の後輩が食べに(飲みに?3人で生35杯でした!)来て、一緒に大将も顔を真っ赤にしてカウンターに座りだしたので。 23時前から相手をしながらカウンターに立ちました。 ネタを切って握って。 「旨…

体調の変化

最近、家に帰ると立ちくらみっぽくなります。 ちょっとだけ頭がフラフラな感じだけなんですけど。 本来なら体重が減り始めた頃とかになるのなら分からないんでもないんですが、結構落ち着いてきているし。 血圧も3ヶ月ほど前から下がったままで安定している…

万歳ソニー様

昨日の昼にソニーのユーザーサポートにメールを送って、今日の18時に返事が来ていました。 書いてある通りに削除とか再インストールとかすると、ちゃんと録画ができるようになりました。 先週は画質の悪いワンセグ録画でしたが、今日の「おせん」の最終回は…

ソード・ワールド

土日は睡眠時間が少なかった割に余り眠くならず、代わりに今日は久しぶりに昼前まで寝てました。 平日休みを満喫しようと、昼食後に買い物へ。 マクドでフィレオフィッシュのセットを買って食べながら移動。 金沢ビーンズ明文堂書店で発売されたばかりのコレ…

蒼井優

蒼井優 今日、このごろ。作者: 蒼井優出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/06/20メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 301回この商品を含むブログ (63件) を見る写真集としてだけでなく、好きな物の紹介や出演リストもあり。Cut (カット) 2008年 07月号 […

新型PSP

パソコンのテレビ録画ですが、再インストールしてもダメでした。 今晩にでもユーザーサポートにメールするつもりです。 先程も書きましたが、車に移動してからはすっかり目が醒めてしまって。 ケータイでテレビを見ようにも電池の調子が悪いし、ワンセグでも…

祝開店

一昨日に引き続き、昨日も富山に行ってきました。 仕事が終わってから会社でシャワーをし、高速で移動。 18:20に店に着くと、お客様二組と従業員は大将と子供を背負った奥さんのみ。 白衣に着替えカウンターに立つや提供とか。 奥さんは住居へ退去し、僕ら…

レセプション

予定通り、富山までレセプションに行きました。 「ちゃんと握れるだろうか・・・・・・」と不安になりながら、高速で向かいました。 カウンターが8席と小上がりが3テーブルの、計18席。 今日は友人知人の招待ということで、夫婦のご両親と同級生が集まっていて。 1…

アリスソフト

テレビ録画ですが、再インストールしないといけないようです。 「DO VAIO」で検索すると不具合に関して幾つか出ていて。 日曜日にでも、録画してある番組を外付けHDDに移してから再インストールするつもり。 新型PSPでワンセグ生活しようかと本気で考えてし…

ソニータイマー?

火曜日って見たいテレビが色々とあるんです。 他の曜日はほとんどないにも関わらず。 で、録画しようと思ったらデータベースが壊れてるとかで。 今まで録画してあった番組はメディアプレイヤーでは見られるけど、元々あったアプリでは見られない。 ワンセグ…

ブックオフ諏訪店?で買いし物

普段なら買わないかもしれないけど、滅多に来られないので目に付いた物を適当に買いました。 メガテン系の小説は3冊買ったのですが、いずれもゲームは未プレイ。 というか、PS2は未だに触ったことすらなかったりしますよ。間暮警部の事件簿 マグレと都市伝説…

長野2日目

朝起きてから、ニコニコで金田朋子さんの変な発言を聴いたり、ドアラのイベントに萌えたりしました(司会のお姉さんもヨイ、分からなかったら検索するべし)。 朝食をご馳走になり、10時においとましました。 馬刺しと地ビールを買ってから、諏訪インター近…

富山、長野1日目

昨日までにお土産を購入。 10時に家を出、下道で富山の店に向かいました。 道中、長野県で震度4の地震があったとのラジオニュースが。 僕の行く場所は震度3だったのですが、着いてから友人に聞くと結構な揺れだったそうです。店で働いている同期が今日は休み…

福光屋で祝酒を

仕事が終わってから福光屋にお酒を買いに行きました。 昨日もPSP&「みんなの地図3」で店を探したんですが、よく分からなかったんです。 今日分かったんですが、何往復も車で前を通っていたんですね。 来週末に富山の友人が店を開き、そのレセプションに招待…

百万石まつり

今日まで第57回百万石まつりです。 いつものTと飲みに行き、初百万石まつりを体験しました。 今年の利家公は山下真司でお松の方は石野真子、レポーターは矢口真里とモンキッキーだったそうです。 着いたのが19時頃で、踊り流ししか見られませんでした。 金沢…

ココナッツミルク

昨日の風呂のせいか、朝目覚めると身体が悲鳴をあげていました。 揉み返しみたいな感じ? 東京駅や秋葉原駅・京都駅で時間が半端にあるから、とりあえずメシでもと言うときはカレーショップに入ります(帰りの京都駅だと、ホームの壁際で蓬莱の豚まんと焼売…

ゆめのゆ

富山の子たちが「呑みたい」というので、職人さんと相談して「今晩行こうや」って事でみんなに連絡。 女の子は看護学校に通う子ばっかりだったのですが、ただ今実習中で疲労困憊。 結果、僕ら以外だといつもの女の子のみ。 彼女はいつも紅一点だったんですが…

6月に

とうとう6月です。 衣替えですよん。 ガソリンが170円台になったり、火災報知器の設置や後部座席のシートベルト着用やタスポが義務づけられたり。 仕事の方も、今週から休日がローテーションになります。 お盆や年末年始以外は、日曜日とどこか一日(希にプラ…