涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チケットげっと?

昨日申し込み、先程4月に行く芝居のチケットをゲットしました。 キャラメルボックスの「容疑者Xの献身」は第3の先行予約では4月19日14時スタート分はなく、明日からの予約でいっちょ頑張ってみます。 「夜は短し歩けよ乙女」はS席しか残っていなかったのです…

PLUTO

PLUTO 豪華版 7 (ビッグコミックススペシャル)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/21メディア: コミック購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (28件) を見る 今日は小雨。 散髪とガソリン。 本屋に行ってから、スシローで14皿。 …

紅玉いづきさんサイン会

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)作者: 紅玉いづき,磯野宏夫出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2007/02/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 225回この商品を含むブログ (406件) を見る 金沢出身(在住なんですね)と知って以前に…

金沢駅から片町

ホームの立ち食いうどんを食べたい。 不室屋カフェで甘味を食べたい。 フォーラスで(なくてもいいけど)腕時計を買いたい。 と暫く思っていたのでブラブラしてきました。 昼前に着いて、前回同様野菜の掻き揚げうどんにコロッケ乗せ。 旨いよ。 でも、前回…

春キャラメルの観劇旅行計画の覚え書き

ただ今、大阪ではキャラメルボックスのハーフタイムシアター中です。 今回の大阪公演は4日間と短いけど、オープンしたばかりの劇場なので楽しみでした。 最近は2回連続で良席後に前回はダメな席だったので、先行予約ではなく当日ハーフプライスでもいいかー…

クリスタルクロニクル

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/01/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (47件) を見る 「ドラクエ9」の延期。 「デ…

バレンタインは淡々と

例年通りに終了しました。 いつもと違うと言えば、先月末にゴディバのチョコをあげた子へバレンタインの催促を。 「面倒」「郵送にお金かかる」とあっさり断られました。 プレゼントした頃って、まだ「逆チョコ」って話題もあんまりなく。 僕の買ったのも「…

ドラクエ9延期(T_T)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1325件) を見る ちゃんと発売日が訂正されてますね。 当初の発売日はちょうど連休の一…

デビルサバイバー 2周目

女神異聞録 デビルサバイバー オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,石原彩出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る そろそろ2周目が終わりそうです…

DFF はじめてのおんらいんたいせん

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 34回この商品を含むブログ (197件) を見る 前回にも書きましたが、昨日は前の職場の先輩と同期とで回転…

数ヶ月前にもありました、行事は重なる。 いつもはヒマヒマでどうしようもないんですけど。 誘ってくれる友人たちには感謝感謝。 2日連続で飲み、昨日は能登旅行。 明日は富山の元先輩が会議でこちらに来るので、夕飯を一緒にと誘われました(with PSP&DFF)…

能登丼

地元の友人たちと久しぶりに小旅行に行ってきました。 行き先は集合まで決定せずに、昨年の夏には家族で、1月にはこのメンバーで行った能登丼を食す旅になりました。 とりあえず道中にかけ流す為のCDを購入しに。 GAMEアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出…

飲み二連チャン

父の退職祝いと母の還暦祝いに、「紙屋市べゑ」に行きました。 あんまりにも僕が「旨い旨い」というのでこの店になったんですが、一度この店のいろんなメニューを食べさせてみたかったんですよね。 妹の体調の都合もあって昨日席予約をしたのですが、かろう…

後輩の誕生会

いつもの元同僚たちとの飲み会。 今回は「ニートの日」が誕生日である後輩が主賓。 主賓である彼が仕事の都合で30分の遅刻であったが、遠慮無くスタート。 「とうとう魔法使いになった」との宣言がありましたが、分かるのは自分だけだったよう。 後付とはい…

デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/01/15メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 154回この商品を含むブログ (178件) を見る6th DAYの某御方でつまずいて、しばらくレベルアップや合体に勤しみ。 本日撃破し、そのままエ…

ヒマですなー

と言うわけでいつもの友人と行動。 本日閉店のゲームショップに行くも、前回以上に叩き売りをしているわけではなかったのでスルー。 それから昼食に金沢カレーの火付け役である「ゴーゴーカレー」へ(断じて元祖ではない)。 いつでも特価1000円の「メジャー…